ホロコーストを生き延びたユダヤ人作家エリ・ヴィーゼル氏は、こう綴りました。

そういえばイラクで惨殺された香田証生クンの首切り遺体は道に放置されてる映像を見ましたが、星条旗の布で覆われてましたよね?あれって、今思うとものすごいメッセージだったんですね「日本はアメリカと同じ。だから攻撃するぞ」っていう考えすぎですか?
ホロコーストの戦慄をとらえた23枚の写真.
遺体写真の公開をめぐっては一方で「過激」との批判も出ているが、ラムズフェルド米国防長官はワシントンでの会見で、公開はイラク国民の疑いを打ち消すために決断したことであり「正しいことだ」と … ・イラク戦争開戦後、米軍はメディアに戦死した米兵のひつぎが帰還する際の写真撮影を禁じてきたが、米国の「情報の自由法」申請に基づき、軍から計361枚の関連写真を提供されたインターネットサイト運営者がサイト上で一斉公開、大手メディアも写真を大々的に報道。 戦争で死んだ方の遺体はなぜ見つからないのですか?その方がどこで戦っていたという情報もないのですか?ご遺体の写真が調べると出てくるのですが特定などはできないのですか?有志による遺骨収集などいたるところで行われておりますが、 現地からの写真には、ねじ曲げられた痛ましいご遺体が写る。 上空8500メートルで衝突した雫石事故も、全日空機に乗っていた全乗員・乗客162 イラク戦争とは一体なんなのか?その原因や目的をわかりやすく解説していきます。未だに議論が続き、中東の混乱を引き起こしたイラク戦争について理解を深めていきましょう。2003年から始まったイラク戦争は、過去100年間のアメリアの外交政策の中で恐