映画『トップガン』でおなじみのノースロップ・グラマン社製F-14トムキャットが、25段階の工程を経てロボットへとトランスフォームする「Maverick Robot」。 Transformers Generations Top Gun Mash-Up Maverick Robot (Hasbro Pulse Exclusive) 1986年にトム・クルーズ主演で公開された映画『トップガン』。その最新作、『トップガン マーヴェリック』がついに2020年7月10日に日本公開決定。オリジナル版の『トップガン』出演俳優はいまどうしている?その過去と現在の写真を比較して紹介。 「トップガン」(原題:Top Gun)は、1986年公開のアメリカの映画です。サンディエゴの海軍航空隊基地を舞台に、世界最高のパイロットを養成する為に戦闘機パイロットの上位1パーセントに空中戦技を指導する養成機関「トップガン」の訓練生達を描いています。

2019年公開予定のはずがいつの間にか2020年7月10日公開予定に延期、さらに2020年12月23日にまで延期された「Top Gun : Maverick (トップガン:マーヴェリック)」は、かつて私たちを熱狂させた「トップガン(1986)」の続編で、世界中から期待の視線を向けられています。 映画『トップガン』では、ミグ戦闘機とF‐14は、お互いに視認できる近距離で空戦ドッグファイトを演じ、F‐14は見事にミグを撃墜して空戦に勝利している。しかしこれは、真っ赤な嘘なのだ。

しかも戦闘機として考えた場合は特に低空での軽快な運動性は凄まじく、映画「トップガン」では主役の双発重戦闘機f-14トムキャットが後ろから猛然と迫るのに対し、コマのように激しく回るバレルロールで翻弄していた姿が印象に残ります。 昨日テレビでやってたのをついつい見てしまった。トムクルーズが若いねぇ。バブル(笑)を思いだすぜ。だが、見ていて一つ疑問が・・。映画でクルー達が敵機を指して「ミグだ」とか「ミグが来た」と叫んでるんだけど、どう見てもTiger-II(F-5、戦車じゃない方ね)にしか見えない。