グローバル企業で英語メール経験万単位の筆者が、例文とともにポイントを解説します。嫌味にならない表現、緊急時の催促など、ぜひ参考にしてください。 「ありがとう」と伝えるのは大切なこと。 Thank youは誰でも知っていますが、 感謝を伝える英語表現は他にも沢山! ビジネスで「ありがとう」と言うなら丁寧なほうがいいし、 友達同士の間ではカジュアルに「ありがとう」と言いたいです。 それに英語の「ありがとう」には、 ご丁寧にメールをお送り頂きありがとうございます。 (メールで書く場合) 例文帳に追加 Thank you for kindly sending me an email. - 場面別・シーン別英語表現辞典 ビジネスシーンでは、常に感謝の心が大切!取引先にも上司にも、何かしてくれたことに対して、いつも以上に丁寧にお礼を伝えることが求められます。 打ち合わせ、訪問、出張、アドバイス、取引など、感謝すべきことがあれば、その都度「お礼メール」を出すのがマナーですよね。 ビジネスシーンでは敬語を使う必要があります。しかし、敬語表現であれば目上の人に使っても良いのか、というと必ずしもそうではありません。例えば「早い返信ありがとう」は、使う時に注意が必要です。「早い返信ありがとう」の敬語表現を、例文を交えて解説いたします。 英語で「ありがとうございます」と伝えたい時、いつも「Thank you」ばかり使っていませんか?「ありがとうございます」の英語表現は、「Thank you」以外にもたくさんあります。この記事では様々な感謝を表す英語表現をご紹介していきます。 いつもありがとうございます (「~をご利用いただきありがとうございます」と言う場合【丁寧な表現】) 例文帳に追加 Thank you for always using ~. 「ご丁寧にありがとうございます」とは、どのように使う言い回しなのでしょうか。また、自分が言われた時は、どう返せは良いのでしょうか。このぺージでは、「ご丁寧にありがとうございます」の使い方や類語、言われた時の返事の仕方などについて、考察・ご紹介しています。 「ご返信ありがとうございます」をメールでなどで使う場面や相手、具体的な使い方などについて、くわしく取り上げました。ビジネスの場面だけでなく、就活の場面で使える内容もご紹介しています。就活中の方、ぜひご参考になさってください。 ビジネスでお世話になった方に英語で丁寧に感謝を伝えたい、でも口から出てくるの感謝の言葉と言えば「Thank you」ばかり、という経験はありませんか?「Thank you」以外の表現を身に着けたい方へ、感謝の言葉を伝える英語表現をご紹介します。