アメリカでは10年に1度、大掛かりない国勢調査が行われている。2010年に行われた調査結果によれば、ヒスパニック系アメリカ人が急増している実態が明らかになった。アメリカは先進国の中では珍しいほど人口増加率の高い国である。

まさかアメリカのカリフォルニア州での人口推移でメキシコ人や南米から移民して来たヒスパニック系がカリフォルニアの人口の約4割を占めていて、なんと2020年にはカリフォルニアに住む人の2人に1人がヒスパニック系になると予想されている等、思いもよらない事実だと思います。 人種に関しては、混血・移民の歴史やさらに遡れば民族移動などの影響もある上に、米国においては人種差別に非常に敏感であるため国勢調査では人種に関しては、柔軟な対応をしている。一応ガイドラインを示してはいるが、厳密な集計上の運営をしているわけではなく、国勢調査表 への回答者の認識を尊重している。国勢調査局では統計上の誤差も報告しているが、記述を簡素化するため現時点では以下の表では割愛している。人種の定義なお小数点二桁目で四捨五入しているので、合計と合わない部分 …

min, アメリカ在住でパイロットの夫と毎日面白おかしく暮らしています。元外資系新聞社勤務から見たアメリカの情報を色々発信していきます。

アメリカの人口は3億2千万人強なので、日本のざっと3倍近いわけです。3倍の人口のアメリカが日本よりどれほどコロナの感染者、死亡者数の割合が多いか、可視化するために表を作ってみました。 下の表を見てみてください。 ヒスパニック系の台頭が面白くないという部分は. どうしても出てくるのではないでしょうか?

*米国のヒスパニック人口増加率がマジョリティである白人のそれを超 えている。 *総人口に対するヒスパニック比率は2012 年17.0%から、2060 年30.6% に上昇。 *ヒスパニック人口の増加には自然増加率に加えて、移民の増加が貢献し ている。 アメリカ大統領である トランプ氏 がメキシコ国境に. ヒスパニック系移民の増加によりアメリカが変わる.

snowflake747のブログ.


Ýæ§w ï ±tSZ wÂù Ù å w Ý æ § p x zÚ Ê æ  p K Î µ Í Ç ¿ «¢ ¤ Æ % £q ´ % w ½ U . 壁を作ろうとしているのも アメリカ人の職の確保の.

・25~29歳の米国人の中での学士号保有者の割合は、白人では1995年~2015年の間に29%から43%に14ポイント上昇。これに対して、黒人では15%から21%に6ポイント、ヒスパニック系では9%から16%に7ポイント上昇。

死者に至ってはアメリカの死者の数は 16,686 人。ニューヨーク市だけで 5,150 人もの人がなくなっています。そのニューヨークで興味深いのはヒスパニックと黒人の割合が異常に多いという現実です。

ヒスパニック・ラテン系比率ランキング(州別)の偏差値にしたがって色分けしたアメリカ合衆国の全州マップです。すべてのアメリカ州の平均と比べて、数値が高い地域はより赤く、数値が低い地域はより青く色分けしています。

米国経済は遅々として好転せず、再び景気低迷期に陥ってしまったように見える。最新の国勢調査結果によると、貧困率は15.1%、つまり4600万人を超える米国民が貧困層に入るという。特にヒスパニックを中心としたマイノリティーが景気減速の影響を大きく受けている。

増加し続ける移民の中でも、特にヒスパニック系の移民が増加しています。1,000万人以上いる不法移民の中で、約80%の割合をヒスパニック系の移民が占 …

ため であると言えますから、現地民にとっては.