私は個人塾で講師をしているものです。最近の受験生は、有名教授の授業を受けたくて大学に行く・・・大学のキャンパスに憧れて大学を受験する・・・大学の教育方針に憧れて大学を受験する…というような大学を受験したい明確な理由がある 日東駒専とは? 日東駒専は、首都圏の有名私立大学で同程度の偏差値の総称 です。. 日東駒専なのですが就職活動が不安です。大手企業には学歴フィルターがあると噂を聞くのですが日東駒専でも大手企業に就職できるのでしょうか? そんな疑問にお答えします! この記事を書いている私は、日東駒専を卒業して新卒で大[…] 東 :東洋大学. 専 :専修大学. 日東駒専(にっとうこません)とは、日本の大学群の一つを示す通称であり、東京都に本部がある私立の総合大学のうち準難関私立大学 の下記4校が括られている。 名称は、各大学の漢字表記の頭文字の組み合わせによるものである。 (日)- 日本大学(東京都 千代田区)

日東駒専の内訳は. 日東駒専より獨國武のほうがマイナーだけど少しレベルは上ですよね。 獨國武で選ぶなら獨と國は人文系の方が強い印象だし、獨は埼玉なので、立地も考慮すると、少数・政治をキーワードとするなら消去法で武蔵でいいんじゃないかと思います。 の4大学の頭文字をとってひとつのグループとしてさしています。 日 :日本大学. 学校によって差があるとは思いますが、マーチ(明治大学など)から日東駒専(日本大学など)辺りの中堅私立大学の客員教授や客員准教授は、大学から年間いくら位、もらっているのでしょうか。教えて下さい。お願いします。一般にそういう 駒 :駒澤大学.