東京オリンピック・パラリンピックの食材調達基準としてgap認証が使われることになったのは周知のことかと思います。 この調達基準が課されるのは、選手村の飲食を運営するケータリング会社なのですが、今秋に入札が行われ、最終的に下記のサイトの通り決定をしました。 2020年のオリンピックまであと1年を切りました。 東京のあちこちでは工事はかなり激しくなっています。そしてやはり気になるのは… 「選手って何食べているの??」ってことではないでしょうか? 今回のオリンピックでは選手が10500人!を超えると言われています。 本メールマガジンにてご紹介している事例や考え方等は、 東京オリンピック・パラリンピックの選手村で日本の食材が使われない? - 日本の食のアピールと農業の国際認証(gap)の関係について . 主な委託内容: 選手村内メインダイニング、カジュアルダイニング、グラブ&ゴー及びスタッフダイニング等における 飲食提供業務.

東京大会選手村におけるメニューの策定及び産地表示について ~選手村ダイニングにおける食の発信~ 東京2020大会組織委員会.

2020年東京オリンピックまで、あと1年ですね!世界から集まるアスリート達の姿に感動の嵐となりそうですが、密かに興味津々なのが、オリンピックの選手村でふるまわれるお食事!どんなメニューなのでしょうか?調べてみました。 選手村の食事には「選手向け」と「観光客向け」がある 東京オリンピック・パラリンピックの選手村で日本の食材が使われない? - 日本の食のアピールと農業の国際認証(gap)の関係について . 1.メニューアドバイザリー委員会の設置. 東京2020大会選手村内における選手及び選手団等に対する飲食提供業務委託 .

東京オリンピック開催に向けて、三方を海に囲まれた晴海ふ頭公園周辺に建設されているのが選手村。 2019年12月に選手の生活拠点である居住ゾーンが完成、その他のエリアは2020年4月完成予定と着々と準備が進行中です。 本メールマガジンにてご紹介している事例や考え方等は、 東京オリンピック(東京五輪)選手村での食事は一体どうなる? 2020年東京オリンピック公式エンブレム 東京オリンピック(東京五輪)選手村での食事はどうなるのか さて、今回は日本の東京オリンピック開催が決まり、一体選手村での食事はどうなるのかを考察したいと思います。