2020年夏の吹奏楽コンクールは? 夏の吹奏楽コンクールの開催について、各地域の吹奏楽連盟の方々は議論を交わしている事と思います。 今年の開催を現時点で(4月17日)中止にする流れになる考え方と … 2020年度吹奏楽コンクールが中止となると、今年せっかく選ばれた課題曲たちはどうなるんだろう?2021年度吹奏楽コンクール課題曲の募集はあるのか? など、気になることはどんどん出てきますね…。

みなさんこんにちは、おさむです。吹奏楽と言えば吹奏楽コンクールなしには語れないところがありますよね。吹奏楽コンクールがあるから、ここまで日本の吹奏楽のレベルが上がってきたのは紛れもない事実だと思います。でも、吹奏楽コンクールで金賞をとれるの 2020年吹奏楽コンクールの行方.

こんにちは。 クラリネット&バスクラリネット奏者 いわむらです。 1ヶ月ほど前、静岡県吹奏楽連盟のhpで「今年の静岡県吹奏楽コンクールは全面的に中止します」という内容の発表がありました。 数日後には中部日本吹奏楽連盟からも中止の発表がありました。 吹奏楽コンクールの季節がやってきました。早い地域ではすでに地区予選が始まっているところもあるようですね。 みなさんの団体の吹奏楽コンクールの結果はどうでしたか。 ゴールド金賞を受賞された方、おめでとうございました。 吹奏楽界を襲ったショック 4月13日午前11時、静岡県吹奏楽連盟のホームページに、たった3行ながら衝撃的な文言が掲載されました。 本年度予定しておりました「第61回静岡県吹奏楽コンクール」については全部門で開催中止とします。加盟団体には文書にて通知いたしますので、御確認ください。 吹奏楽コンクールの時期になると度々出てくる「コンクール至上主義派」と「その反対派」、そしてそれにまつわる「コンクールは音楽なのかそうじゃないか」議論。今回はちょっとその辺について、吹奏楽業界とも付き合いが長い僕が色々と書いてみました。 【吹奏楽コンクールが実現?!】コロナで中止の甲子園、吹奏楽コンクール開催に吉村知事が動いた! 吹奏楽コンクール 2020年度課題曲はどうなる? 2020年度の吹奏楽コンクール課題曲については、このように記載がありました。