フランス語の発音は難しい…。初めは誰もがそう思いますよね。でも実は、基本的な規則さえ覚えれば、文字を見ただけで発音と結び付けられるようになります。何事も最初が肝心!まずはフランス語の綴りと発音をしっかりマスターしましょう。 フランス語の名言やことわざをご紹介しています。フランス語のかっこいいことわざや、素敵な格言、恋愛にまつわる名言や有名な言葉など、さまざまな言葉についてその意味を解説しています。中には、日本語でもよく使われる意味の言葉もあります。 シャルル - 他のと言われてもチャールズをフランス語読みするとシャルルなので仕方ないです。 ジミーナ - 一般的な名詞ではないので、無理に付けるとしたらjiminaかな・・・これについては他のつづりも … フランス語を初心者に「これ以上なくわかりやすく教える」をコンセプトにした講座ブログ。超格安でフランスに行く裏技。フランス人と付き合う方法など筆者が直接経験したマル秘情報も必見!

第2講 フランス語文法への第二歩 ―危ない動詞の活用ア・ラ・カルト― 第3講 フランス語を日本語にしてみよう 翻訳論へのほんの一歩; 第4講 日本語をフランス語にしてみよう 表現の仕方の共通点と相違点を確認する; 第5講(1) フランス語と英語との関係 ヨーロッパの人名対照表,ヨーロッパ主要言語(17カ国語+α)の人名対照表(原語スペル+カナ表記)です。マイケル(英語)は、ドイツ語やスペイン語、ロシア語では何と発音する? など、この表で簡単に分かります。 フランス語男性名のスペル(現綴り)およびカナ表記(発音)のリスト。「正式」は正式名、「短縮」は正式名の短縮形あるいは愛称です。 A スペルカナ表記備考 Aaronアーロン Abelアベル Abrahamアブラアム Achilleアシル Adamアダーン Adelardアデラール Adolpheアドルフ Adrienアドリアン Aharonアーロ … フランス語の発音には規則性があります。フランス語独特の母音・鼻母音・子音の綴りと発音の関係を学んでフランス語の文章をスラスラと音読できるようになろう。 アクサンテギュは、フランス語の文字の上や下にくっついている謎の記号。これはフランス語の綴り字記号と呼ばれるものです。忘れられがちですが、知っておくとなるほど!というフランス語の「綴り字記号」の意味や種類について解説します。 フランス人妻を持つ男が教える!フランス語初心者講座ブログ.

フランス語における出会いの挨拶「アンシャンテ」の意味と使い方、また「サリュ」との意味の違いについての解説です。ビジネスや学校など新しい出会いの場において使う「アンシャンテ」と親しい間柄のみで使う「サリュ」の違いについて説明しています。

カルロス Carlos(スペイン語) カルロ Carlo (イタリア語) チャールズ皇太子はフランスではシャルル、スペインでカルロスと呼ばれている. Charlesは英語でもフランス語でも綴りは同じなので、フランス人はチャールズ皇太子のことをシャルルと呼びます。 店名やバンド名で使われることが多いシエルという言葉。シエルという言葉は聞いたことはあるけれど、どのような意味かは分からないという方多いのではないでしょうか。この記事ではシエルの意味について詳しく解説していきます。詳しく知りたいという方はぜひ読んでみてください。