トルコに「214型潜水艦」の輸出を認めて、インドネシアに提案させたと言うことは、韓国の「209型潜水艦」潰しと言っていいだろう。 恐らく、インドネシアが次に調達する4隻の潜水艦は、トルコが提案する「209型潜水艦」と「214型潜水艦」、韓国が提案する「209型潜水艦」の戦いになる。 潜水艦は主に通常動力型潜水艦と原子力潜水艦の2種類が存在することをご存知でしたでしょうか? 世界の海では1955年にナチス・ドイツによって世界最初の原子力潜水艦「ノーチラス」が開発されて以降 … ロシアが開発した輸出用潜水艦キロ級の潜航深度は作戦時250m、最大300mとされる。他の中国の潜水艦も最大で水深300mと考えられる。 日本の潜水艦保有数(2019年8月) 中国輸出の基礎知識というテーマで、中国輸出規制はもちろん、中国税関申告手続きも含めた、〝複雑〟とされる中国貿易制度の特徴についてポイントをしぼって解説します。 中国輸出入貿易においては複雑な規定が数多く存在します。

中国の潜水艦の性能. 韓国企業が推進する1兆3000億ウォン(約1275億円)規模のインドネシアへの潜水艦の輸出契約が秒読みに入った。この契約が実現すれば、韓国は8年前の1回目の事業と後続事業に続いて輸出に成功することになる。 19日、国際軍 … 039A型潜水艦(039Aがたせんすいかん、中国語: 039A型潛艇 )は、中国人民解放軍海軍の運用する攻撃型潜水艦の艦級。 NATOコードネームは元朝に因んで元型(英: Yuan-class )。 なお艦型番号は041型ともいわれている オーストラリア側が語る日本の敗因は「日本の熱意が足りなかった」とするものでしたが、本当に熱意は足りなかったのでしょうか?確かに、「オーストラリア国内で作らない」「技術開示は一部のみ」など、日本側が絶対に譲れない部分はありました。しかし、未だに設計段階のドイツやフランスの潜水艦と違って日本の潜水艦は運用中の完成品です。しかも、輸出用のダウングレード設計ではなく、自衛隊が使っているモデルと殆ど遜色のないもの輸出するとしていました。官民が一体となって売り込み …

アメリカ、ロシア(色々輸出したりリースしたりしている)、イギリス(カナダに中古の潜水艦を輸出)、フランス、中国(国産の潜水艦の能力は芳しくない)、ドイツ(輸出型の209型、214型を方々に輸出している)、イタリア(自国むけオリジナルの潜水艦開発を諦めドイツと開発し … 中国はこのところ潜水艦の輸出攻勢を掛けていて、と言っても成約はパキスタンとタイだけだが、多くの国に売り込んでいる。 潜水艦の性能は現代兵器の中でもとりわけ秘密にされていて、外部に公開されることは無いとされている。