2) コンプレッサーとタービンの段数は米国P&W製F119エンジンと同じ. 先日、ihi(旧、石川島播磨重工業株式会社)は将来日本が開発する戦闘機用のエンジンとしてプロトタイプの『xf9-1』を防衛装備庁に納品したと報じられました。これに関して具体的にどのようなエンジンなのか、他のエンジンと比較していこうと思います。 こちらの記事に対するwhite-catszさんのブックマークです → 「【衝撃】F-3戦闘機の開発最新情報! 日本初の15トン級「XF9-1」エンジン性能に驚愕www 韓国の反応がヤバかった!『海外の反応』」 空自・F3国産ステルス戦闘機のコアエンジン「XF9-1」開発にIHIが成功→米空軍の最強F-22ラプターを超えた脅威の性能だと海外でも話題に! 第5世代戦闘機用エンジン「hse」 「xf9-1」エンジンは、第5世代戦闘機エンジン「hse」として開発されてきたもので、推力は1基15トンを開発目標とし、国産次期ステルス戦闘機f-3に2基搭載され合計30トンの推力となる。. 海外の反応ブログ; 中国人「日本料理って不味すぎないか…こんなものと中国料理が頻繁に比較されてるのか?」 中国の反応; 07/05 21:44 海外反応! i love japan 文在寅「日本が歴史問題を争点化しているのです!」 アメリカ「問題を争点化してるのは韓国だ!」 どんぐりこ - 海外の反応 とっても気になる海外の反応をご紹介 . 新エンジンは「XF9-1」と名付けられ、その概要は次の通り;— 1) 最大推力は33,000 lbsを超える. MAST Asia 2019に参加している防衛装備庁は、日本が開発した次期戦闘機用エンジン「XF9-1」に装着可能な推力偏向装置「XVN3-1」のモデルを展示し紹介している。 Twitter; RSS; ABOUT; 海外の反応アンテナ; ヤクテナ; 日本視覚文化研究会; まとめBlogアンテナ; 海外「米国に必要だ!」国産ステルス機「X-2」の機能を徹底検証!米国人が興味津々.


xf9―1でその心配はかなり払拭(ふっしょく)されたと言えよう。だが、トランプ米政権の動向など先行きに一抹の不安は残る。民間エンジンは航空機需要の堅調な推移を背景に伸びが見込まれる。生産効率向上をどう進めていくかもカギだ。

6月29日にihiより防衛装備庁に「xf9-1」という戦闘機用エンジンが納入された。 xf9-1は試作エンジンであるとはいえ、推力は15トンを超える。米国の「f-15」やロシアの「su-35」といった世界の一線で活躍する戦闘機のエンジンと同等以上の出力を持つ。
どんぐりこ - 海外の反応 ... なのでxf5-1エンジンに合わせた小さな機体を作りました。これなら有効な推力重量比が得られるからです 7:「f-3」は第6世代戦闘機を目指しているので、「x-2」とは全然違うものになる予定です 3) 入口直径は約1m.

こちらの記事に対するwhite-catszさんのブックマークです → 「【衝撃】F-3戦闘機の開発最新情報! 日本初の15トン級「XF9-1」エンジン性能に驚愕www 韓国の反応がヤバかった!『海外の反応』」 出典 防衛装備庁(株)ihi(本社 東京)は、防衛装備庁から受注し研究試作を実施してきた戦闘機用エンジンシステムの研究試作(プロトタイプエンジン)「xf9-1」を2018年6月29日、防衛装備庁に納入した。xf9-1の推力は15トン以上で、 4) 型式は2軸式ターボファン.