駐在と現地採用どっちが 勝ち組とか 負け組とか よく見聞きします。私は駐在ではありませんが、私の意見はどうでもいいじゃー書くなよ笑どちらも 良し悪し あるので… お金持ってたら勝ち組? 貧乏なら負け組? 結婚してたら勝ち組? してなかったら負け組? 一流企業に勤めたら勝ち組? 中小企業は負け組? 個人的にはバカじゃないの? ... けど、俺にとって、それはどうでもいい … お役立ち 2018.10.24 Tsuyopon. 33歳独身女性です。結婚している女性が勝ち組、していない女性が負け組とはよく言われますが、勝ち組の女性は負け組の女性に対して、独身時代のことを忘れたかのような無神経な発言が多い気がします。たとえば私の10年来の親友、専業 世間では勝ち組負け組といったカテゴリーをメディアが生み出しています。一般的に収入が多く生活に困っていなくて幸せそうな人たちを勝ち組と定めているようです。また格差という言葉もここ数年で聞くことが多くなりました。世代格差、収入格差などありますが どうせなら勝ち組になりたいよね?人生において、勝ち組とか負け組とか関係ねえよ!なんていう人もいますが・・・しかし、多くの人はどうせなら、人生において「勝ち組」といわれるような人になりたいと思っていると思います。そんな人生の勝ち組とは、人生を 負け組と勝ち組って・・・。 良く負け組とか勝ち組なんて言われますけど、何をもって勝ち組とか負け組と言うのでしょうか。 もちろん、たくさん金を稼げる人は勝ち組なんて言われるかもしれませんが、それってどうなの?って思ってしまうんです。 同窓会の勝ち組・負け組を決めるのは年収・学歴?格差がすごくて行きたくない? 同窓会の招待状が来ると、 「久々の友人に会えて嬉しい」と思う人がいる一方で、 「行きた … 「勝ち組?」「負け組?」…どうでもいい。 それでもあなたが「勝ち組」「負け組」というものを気にかけるのなら 世間ではなく、自分自身の心の中で「勝ち組」「負け組」の基準を決めればいい。 閑話休 …