危険物取扱者乙4試験にビビる事ない 「ガソリンスタンドで働いてて、時給上がるから興味はあるけどなぁ」とか 「仕事で取れと上司に言われてるけど、難しそう」と思っている人、多いと思います。 だけど、僕はスマホで過去問サイトを、通勤電車の中でやって受かりました。

乙種第1・6類を受験してきた(乙4合格者科目免除) 平成29年11月26日、岡山大学で午前危険物乙種第1・6類の試験を受けてきました。勉強は11月に入ってから、約3週間ほどです。昨年の3・5類の時より1週間多い分、今回は余裕を持って臨め 掲載した問題の内容等に関する問い合わせには一切応じられませんので、ご了承ください。 3. 危険物取扱者試験の対策をする際、過去問を使って勉強することで、本番の試験の練習になり、当日試験を受けるときの自信に繋がります。今回は、そんな過去問の活用法や入手方法、また乙4や丙種問題などを詳しく紹介します。 危険物取扱者 乙種4類(乙4)の公式過去問の問題ごとの解説。公式の過去問には解説がないので選択肢ごとに解説を付与する。暗記や憶え方、まとめページへのリンクもある。法令15問、物化(基礎的な物理及び化学)10問、性消(危険物の性質及び消化の方法)10問の、合計「35問」を掲載。 危険物取扱者乙4の試験勉強をする時には過去問を活用したいものですが、どこでチェックできるかわからない方も多いのではないでしょうか。この記事では危険物取扱者乙4の過去問と解説のチェック方法と問題の内容を一挙にご紹介します! 危険物乙4の過去問集; 危険物乙種1,2,3,5,6,類; 丙種危険物取扱者 過去問まとめ; 危険物甲種 過去問まとめ; 毒物劇物取扱責任者 過去問まとめ; 第1種・第2種 衛生管理者の過去問集; 原付免許 過去問集; 普通自動車運転免許 試験問題まとめ

危険物取扱者試験は、出題されるパターンがある程度決まっているといわれています。 しかし残念ながら過去問題は一部しか公表されていません。 このサイトでは独自に分析した予想問題を掲載しています。 過去に出題された問題 乙種第1、2、3、5、6類 危険物取扱者試験 解答は最後のページに記載されています。 (注) 問題中に使用した略語は、次のとおりです。 法 令 ・・・・・・ 消防法、危険物の規制に関する政令. 危険物取扱者 乙種第5類 第5類危険物 は 自己反応性物質 で物質に酸素を含んでいるため、反応すれば水中でも宇宙でも反応が進みます。 反応速度がとても速く、反応は一瞬で終わり(=爆発する)、実質消火不可能な物質が多くあります。 最終更新:2020年1月25日 無事、合格したので内容を少し書き換えました! 勉強方法はいつも通り、過去問を解きまくる戦法です。 ありきたりかもしれませんが、私の勉強方法をさらっとご紹介。 で検索して出てきたものでよさげなものを 危険物取扱者乙4過去問132 令和元年11月17日 危険物取扱者乙種第4類 試験問題 復元問題 過去問題 [問 6 ] 法令上、指定数量の倍数が50を超えるガソリンを貯蔵する屋内貯蔵所(高層タイプを除く)の位置、構造及び設備の技術上の基準について、次のうち誤っているものはどれか。

危険物取扱者試験 乙4の過去問/予想問題「第41649問」を出題しています。試験対策として、問題集アプリを使い付属の解説を読み、是非合格を勝ち取りましょう!

乙5類の模擬試験です。 危険物乙5類 模擬試験 全10問 その2 解説あり 問題1 危険物の類ごとの性状に関する説明で、次のうち間違っているものを選び答えよ。 a 第1類の危険物には、水と反応して酸素を発生するものがある。 b 第2類の危険物は、燃焼速度が速い可燃性の固体である。 この問題は、危険物取扱者として習得すべき知識・技能の目安を受験者にお示しし、受験の参考として頂くため、過去の問題の一部を公開するものです。 2. 又は危険物の規制に関する規則 危険物乙4過去問のおすすめは? 危険物乙4の過去問のおすすめは、 もし、今から買うなら、 本屋で見て見やすいもので良いと思います。 過去5年程度の古さまでなら合格は十分可能です。 私は、 危険物乙4 過去問. 危険物取扱者 乙種5類(乙5:自己反応性物質)の公式過去問の問題ごとの解説。公式の過去問には解説がないので選択肢ごとに解説を付与する。7問分の問題と解説へのインデックス。 危険物取扱者乙5の過去問題を 載せすぎると出題されなくなるので、 mixiに下記のコミュニティを作りました。 ☆「工業系 資格をサポート 過去問」☆ そちらにたくさん載せていますので、 よかったら、登録してもらえばと思います。 危険物取扱者の試験は、問題を持ち帰れないし公表していないので、(たしかそのはず…)過去問って売ってないです。唯一、公式サイトで1回分だけ「過去に出題された問題」が載っています。