宅コスこと、自宅コスプレ?が流行っているそうで私もやってみようかなぁと…色々製作していますいきつけの布屋さんに行けないから家にあるものや、近所の100均 … そこで今回は、外出自粛でもコスプレだけは楽しんで欲しい!と言う事で、いわゆる「宅コス」についてスマホ撮影でもクオリティが上がる「初級編」と、一眼レフやストロボを使った「中級編」の2回に分けて記事を書いていきます。 自宅撮影スタジオの作り方!セルフ撮影で宅コスの背景は布を使うの? 2018年8月15日 自宅撮影スタジオの作り方!セルフ撮影で宅コスの背景は布を使うの? コスプレイヤーのみなさんは新しい衣装やメイクを試した際、自宅で宅コスをしていま … 宅コス、セットを作成する際の工夫について教えて下さい。5月に家族が引越し、四畳部屋が空くため簡易スタジオを作ろうと考えてます。普段は野外イベントでの撮影が多くスタジオの撮影経験が少ないため、購入前にアドバイスを頂けると嬉しいです。 100均のダイソー・セリアなどのコスプレアイテムは、デザインが凝っていて可愛いと人気があります。かつらやウィッグなど、プチプラとは思えないような高クオリティなものがたくさんあります!そこで今回は、おすすめの100均コスプレについて、お店別にご紹介します。 100均のアイデアで化粧品・コスメがスッキリまとまる!可愛くてたくさん購入してしまう化粧品・コスメ。とにかく細かくて収納には頭を悩ませます。かわいくておしゃれな化粧品・コスメの収納が100均で揃えられます!ここでは、100均で揃うコスメ収納アイデア18選をご紹介します。 こんにちは。つな芳(@prnwhme)です。趣味コスプレを始めて3年ほどになります。社会人になってからなかなか時間が取れずにいましたが、先日どうしてもコスプレしたい欲が抑えきれず、とうとう初めて家でコスプレ(通称宅コス)をしました。 100均コスメだと、ひとつ100円(税抜)で購入することができるので、値段を気にせず使えるのが魅力。 また、日常用を100均コスメやプチプラコスメ、特別な日用をデパコスなど使い分けることもできて、節約しながらオシャレが楽しめます。