オランダにあるパブリッシャーSOEDESCO(スデスコ)社様からご連絡をいただけました。 最近では「OWLBOY」などが有名な同社ですが、3月26日にPS4、Xbox One、Nintendo Switch、そしてSteamでも発売予定のハイスピードレースゲーム「Xenon Racer(キセノンレーサー)」について記事作成のご依頼が。 リッジレーサーv アーケードバトル アーケードゲーム版第5作目。『リッジレーサーv』をアーケードゲーム用に移植したタイトル。2000年 11月28日稼動開始。 この作品に使われた2シート筐体は、後に同じ基板を使用する『湾岸ミッドナイト』に流用された。

リッジレーサーレボリューション (プレイステーション) プレイステーションオリジナルのリッジレーサーです。 基本的に「初代リッジ」のコース変更版です。 操作できる車種が大幅に増え、太陽の光を強調したりと南国感が溢れています。 レボリューションのコースものちの「リッジ」に� 『リッジレーサー』は、まさに「走る快感」を追求した作品でした。 とにかく動かしていて気持ちがいい。動かしてみれば面白さが伝わる。そんなシンプルな作品だったと思います。だからこそ、プレイステーションのローンチタイトルにも適任。「すごいゲーム機が現れた」というプレイス� ――それまでの「リッジレーサー」から大きくイメージを変えたスタイリッシュなデザインも特長でした。 正直なところ、僕がアートディレクターをやりたいと手を挙げたのは、自分がカッコいいと思うものを作りたいという”欲”があって、それを実現するためでした。ゲームのビジュアル�