『純正 アッパーマウント交換』に関する検索結果を表示しています。車・自動車情報サイト「みんカラ」のパーツレビュー、整備手帳、ブログ、クルマレビュー等の各コンテンツの豊富な情報の中から『純正 アッパーマウント交換』に関する情報を掲載しています。 アッパーマウントとは、自動車のサスペンションの一部の部品で、サスペンションと車体を固定する重要なパーツです。アッパーマウントには、主にゴムブッシュ式アッパーマウントとピロアッパーマウントの2種類に分けられますが、純正アッパーマウントはゴムブッシュ式が多い。ゴムブッシュ式アッパーマウントは、金属とゴムでできた部品で、このゴムの部分で衝撃を吸収し、車の乗り心地を良くしています。Sponsored Linksアッパーマウントの役割は、サスペンションを固定するだけではなく、ハ … 車高調の取り付け方法そのものは別ページで詳しく解説しているが、ここでは「diyの注意点」をまとめる。車高調の取り付けにミス・失敗があると、危険なだけでなく「異音の原因」にもなる。 アッパーマウントの紹介をします。アッパーマウントの役割とはどのようなものか、交換時期の見つけ方や交換方法、そしてピロアッパーマウントというアッパーマウントの特徴にも触れます。アッパーマウントに詳しくなって愛車を大事に扱いましょう。 車高調のバネ交換のやり方・フロント編(ストラット式)。アッパーマウントを外してバネを交換するので、作業としてはほぼアッパーマウントの外し方となる。なお外した後、戻し方についての重要な注 … サスペンションアッパーマウント(ストラットマウント)を交換します。 いや、特に不具合があるとかじゃないんですけど、足回り系は他もやったからついでにアッパーマウントも終わらせてしまおうかな … ・アッパーマウントの各3個のナットの外す前の位置をペンなどでマーキングしておく。キャンバー角の復元のため。 ・ナットを13mmボックスレンチで緩める。 ・スタビリンクのナットを16mmボックスレンチで外す。16mm薄口レンチで軸の回り止めが必要。