ニュージーランドのジョン・キー首相が、「ニュージーランドとオーストラリアの国旗が似てるから、国旗のデザインを変えたい」っていうのが度々話題になってるけど… 昨日の午後、公募で集まった1万以上のアイデアから、40個に絞られたんだ。 ニュージーランド国旗とオーストラリア国旗は何故似ている?更にニュージーランドとオーストラリアには国旗以外にも類似している事が…2つの国の共通点に迫りますよ 両国の国旗のデザインの違いは、「南十字星の色」とオーストラリア国旗にある「6州1準州による連邦を象徴する七稜星」の2つのみです。似ているデザインだなぁと思っていた方も多いと思うのですが、実際もほとんど同様のデザインなのです。 ニュージーランドのジョン・キー首相が、「ニュージーランドとオーストラリアの国旗が似てるから、国旗のデザインを変えたい」っていうのが度々話題になってるけど… 昨日の午後、公募で集まった1万以上のアイデアから、40個に絞られたんだ。 確かに今の国旗はオーストラリアと似てるし、ニュージーランドらしいか?と言われればやっぱり新しい案にあるようなシルバーファーンが入ったデザインもステキだと思うけど、かなり費用がかかるんだね…! ニュージーランドブログランキング参加中! 日本とニュージーランド 意外とたくさんある共通点. ニュージーランドの治安は悪い?オークランド編【実際の所】 世の中には、自分に似た人が3人いるといわれている。73億人もいれば、3人くらいいてもおかしくはない。しかし、そっくりさんがいるのは人間だけではなく、196ある国家の象徴たる国旗は、なんとそっくりさんだらけだ!あなたは見分けられるだろうか…? 共通点01 島国である 外務省によるとこの地球上には日本を含めて195カ国あります。 その中で「領土がすべて島で構成されている国」というのは、47カ国あるそうです。 ニュージーランドに住むならどこ?場所選び前に知るべきこと. ニュージーランドの国旗は2015~16年ごろ今とはまったく違うデザインに変更されかけました。 最終的に決選投票で従来のデザインが僅差で勝利しました。 因果関係の強い、よく似ている国旗 北欧の国々 こんにちは、たかこです。 オーストラリアの国旗を、見たことがありますか? どんなデザインで、意味や由来などをご存知ですか? 聞かれても「分からない!」と、答えてしまうかもしれませんね。 またオーストラリアの国旗は、ニュージーランドと似ています。 日本によく似た国旗について紹介しています。世界には200を超える数の国がありますが、その中には日の丸にソックリな国旗を持つ国がありました。バングラディッシュ、パラオ、マケドニアなどの日本に似た国旗をご覧ください。 -mias- ニュージーランドの国旗の意味。オーストラリアと似てる訳? ニュージーランドの人気都市!ここを観光せずに帰るのは損. オーストラリアの国旗の意味|星の数・似ているニュージーランドの国旗との見分け方 旅・オーストラリア 2018.07.16 2019.08.16 Koala Times オーストラリアのニュース番組で、オーストラリアの国旗とニュージーランドの国旗を取り違える、というハプニングがありました。 こんにちは、たかこです。 オーストラリアとオーストリア、うっかり間違えてしまったことありませんか? パッと見ただけでなく発音まで似ている両国。 オーストラリアとオーストリアの違いや、何か両国関係があるのかなど紹介しようと思います。 オリンピックやワールドカップなど世界的な大会が開かれるたびに、国旗の見分けがつかないと感じることはないでしょうか。とにかくそっくりな国旗が多いのです。 例えば、下にある二つの国旗。どちらがインドネシアでどちらがポーランドか一発でわかる人はかなりの国旗通と言えます。