地域支援体制加算の基本料1以外の条件項目 ... ・ヒヤリハット機構等におけるプレアボイド報告は行なっているか ... 薬剤師98サイト運営者です。2020年春、サイトを大きく更新しました。 薬局運営ビジネス部門 運営者で現役薬剤師。 地域支援体制加算の届出書類の作成で四苦八苦している薬局長いませんか?うちの薬局長も毎日イライラして大変ですが、そんなときに嬉しいお知らせです。 なんと地域支援体制加算の届出書類のほとんどを省略することができるという疑義解釈がでました。 さてと、年度も変わって、あっという間に4月も中旬! 調剤報酬も変わって、どこの薬局も大わらわ(´ `)とは言え、通常業務は行わなくてはならないし、バタバタしながらも、少しずつは落ち着いてきた頃かな? でね、今日は・・・ 地域支援体制加算!
2020年度調剤報酬改定後の、調剤基本料、地域支援体制加算、後発医薬品体制加算についての解説です。2020年3月31日の疑義解釈に対応しています。

レセプト算定ナビのe-診療報酬点数表2020では令和2年版医科点数表(特掲診療料の施設基準等:地域支援体制加算の施設基準)のほか、算定点数、厚労省告示、通知、施設基準、事務連絡(疑義解釈)等、地域支援体制加算の施設基準に関する情報を掲載。改定情報も更新しています。