日本のF1エンジンで真っ先に思い浮かぶのは『ホンダ』でしょう。1980年代後半から1990年代前半までは、まさしく『最強』の名にふさわしいパフォーマンスと結果を残してきました。そのホンダに隠れていますが、ほかにもF1に参戦していた日本メーカ

スポンサー. マクラーレンf1チームのスポンサーを分析しました。スポンサーの国籍や、チーム全体で見た際のスポンサーの国籍割合。またチーム、ドライバーとの国籍の関連性などを記載しております。 レースクイーン廃止の理由は? このような歴史を辿ってきたレースクイーンですが、 2018年からf1のレースで廃止されることが決まりました。 その理由について詳しく見ていきましょう。. f1のターボってどんなの? Title Sponsors. 種の歴史というのは結構面白いものです。今ではすっかりビジネス化している種子の扱いですが、その起源と考えられるのは江戸時代。 そういった経緯で種屋は誕生したのでしょうか・・・。 スポンサーリ … f1エンジンの歴史に迫る! あの速さは、全てのパーツが最新の技術を駆使して造っているからこそ速いのですが、その中でもやっぱり速さの根源はエンジン性能だと思います。 最新のf1エンジンはシングルターボに回生ブレーキ を 使ってるんです。.

そしてf1と言えば、高級腕時計のロゴが車体とレーシングスーツに必ずあるのです。これは前述のニキ・ラウダの頃から切っても切れない間柄。今日はf1と高級腕時計の密接なスポンサー関係はなぜなのか、調べてみます。 レプソル ... は2019年に25年目を迎え、「レプソル・ホンダ」の名はモータースポーツの歴史の中で最も認識されているものの一つとなっています。 ... MotoGPやF1をはじめとした世界選手権で活躍する一流チームに冷却製品を提供。 モータースポーツ 〉F1 〉Honda F1 参戦の歴史 ... 世界はほとんどもとの面影もないほどに様変わりしており、マシンのナショナルカラーはスポンサーカラーへ、技術競争のみならず、スポーツ性やエンターテインメント性が台頭してきていた。