ジムニーJB23の持病でもあります、ハブシールからのオイル・グリス漏れ修理の依頼です。 4WD系は仕方ありませんね。 この部品は消耗品です。 正常な方と修理が必要な方とは、歴然に違います。 正常な方。 漏れのある方。 修理開始します。 先日ある作業のためホイールを外したところ、ハブボルトのネジ山にグリスのようなものが塗られていました。ハブボルトにはグリスは塗らないのが常識だと思っていたのですが、どこかで塗られたようです。いろんな工場やショップに出入りし タイヤ交換箱根ライドの前です。箱根ライドはこちら――試走はすませて起きましたが250km単独なので、可能な限りトラブルの素は潰しておきたい。Rタイヤを確認した所、結構悪くなってきてる。まだ使えないことはないけど、リスクが高いのでやめておきま 先日ある作業のためホイールを外したところ、ハブボルトのネジ山にグリスのようなものが塗られていました。ハブボルトにはグリスは塗らないのが常識だと思っていたのですが、どこかで塗られたようです。いろんな工場やショップに出入りし シマノのハブなどで、カップ&コーンタイプのベアリングと玉押しを使用したハブは定期的にグリスアップが必要です。 ハブはハブボディ(フランジ含む)・ベアリング・玉押し・ロックナット・ハブ軸で … 社外のタイヤホイールを装着したときに、ガタつきやナットの緩みを防止するためにハブリングというパーツが有効であるという話が聞かれますが、果たしてハブリングの取り付けは本当に必要なのでしょうか? ハブリングの選び方や必要性・効果を解説していきます。 ホイールのセンターとハブのスキマの所も入念にグリスちゃんでべっとりと。 はい。これで完成。 まとめ 今までスタッドレスへのタイヤ交換などは自分でやってきてたけど、今回みたいにハブ固着は初めて … 昨年スタッドレスタイヤに交換した際、サマータイヤのハブリングを見ても気が付かなかったので今回、自分でタイヤ交換をして正解でした。もしディーラーにお願いしていたらきっと逆向きのままだったと思います。 左側が「enkei