これによると1時間当たりの作業工賃は8856円になっているようですから、一度お試し下さい。 もしかしたら、この位の金額がホンダディーラーの一般的な作業工賃なのではとも思えます。 ディーラーの1時間あたりの作業工賃は9000円前後です。 (地域によって価格設定にばらつきがあるようです) しかし、ここで問題になってくるのが、同じ作業でも作業する人によって時間に差がでてしまうということです。 またディーラーや整備工場でもドライブレコーダーの持ち込み取り付けをしてくれる場合がありますが、取り付け工賃はかなり高額になります。 例えばカー用品店でフロントカメラを持ち込んで取り付ける場合の工賃は10,000円前後、 ディーラーでは20,000円以上。 工賃だけでも大きな金額差に! つまり、整備時間が1時間掛かる整備をお店に依頼すると¥11,000の工賃が必用になります。 整備に必要な時間が30分なら0.5時間ですから、11,000×0.5=5,500円の工賃となります。 決め方1. 私がお付き合いしている香川のトヨタディーラーは、新車購入時の時間当たりの工賃は七千数百円、納車後の時間当たりの工賃は千円上がって八千数百円と言っていました。 尚、都市部は私が在住する田舎に比較して工賃は高くなる傾向だと思われます。 ダイハツのディーラーでのタイヤ交換の工賃は1本1,600円弱(税別)からになっています。 整備パック(ワンダフルパスポート)を利用すれば安い工賃でタイヤ交換ができます。 トヨタディーラー. 前の国産メーカーのディーラーだと5,000 km ごとに工賃込み5,000円でしたので BM の方が安いという結果に …. レバーレート 決まっていない作業工賃は アワーレート といって1時間あたり何円(メカニック一人当たり)で算出されます。 大体平均してアワーレートは7000円から8000円くらいの間が相場です。 2.ディーラーb社では1時間あたり10,000円の工賃を設定しています。 とあるオプションの取り付けに2.5h、つまり2時間30分掛かります。 1のディーラーa社の場合、 2.5 × 8000 = 20,000円 2のディーラーb社の場合、 2.5 × 10000 = 25,000円 .

「ハーレーディーラー」スレッドを読んで疑問に思いました。 ご存知の方、できれば、ショップ関係者の方、教えて下さい。 >ディーラー等の工賃は、通常時間当たり単価が8000円とか >10000円とかに決められていて、作業が30分なら半分の ディーラーでタイヤローテーションを行う際は、工賃相場が2,160円で所要時間は30分程度となっています。 カー用品店などと比べ所要時間は掛かってしまいますが、タイヤローテーション中に気付いた不具合などを教えてもらえる事があります。 ディーラーでの工賃は一般的に高くなります。 以下にディーラーでワイパーゴムを交換した方の口コミから、料金と工賃の部分を紹介します。 ・トヨタのディーラーで半年点検時に、ワイパー交換の工賃が3,150円かかり、それに加えてワイパーゴムの代金は2本で1700円かかった。 ディーラーは基本的に1時間の工賃×作業に掛かる時間=工賃という計算です。 主な部品の交換作業に掛かる時間はメーカーで決めそれを元にディーラーで工賃を算出します。 工賃6万ですとだいたい6.5~8.5時間位掛かる作業だと思います。 しかも洗車もしてもらって。 思ったより高くなかったんで良かったです。 ディーラーにはアワーレートが存在する. ドライブレコーダーの取り付けを、カー用品専門店の大手2社「オートバックス」「イエローハット」と、「カーディーラー」に頼んだときの工賃費用・待ち時間を比較。持ち込み(取り付けだけ)できる? … 僕がスバルで受けた完成検査リコールの場合、1時間半しか時間がかかっていないのに、3時間分の作業工賃と12か月点検費用の利益が出ます。 入庫をしてもらうための誘致時間や電話代、案内の郵送代などがかかっても、一般的な整備をするよりもリコール作業をした方が遥かに儲かります。 ディーラーの作業工賃について.