ベネチアのカーニバルにおいて最も重要なイベントの1つが、この仮面コンテストです。 カーニバル時期の最後の週末に行われることが多いこのコンテストは、サンマルコ広場にステージが設置され、誰の仮面が一番美しいかを審査し、No1仮面を決定します。

2月のイタリアはカーニバルが大盛り上がり!一番有名なヴェネツィアはもちろん、トスカーナのヴィアレッジョやその他各地域で個性豊かなカーニバルが開催されます。代表的、そして対照的な2つのカーニバル、ヴェネツィアとヴィアレッジョのイベントをご紹介します。

ベネチアのQ&Aから飛んできました。 カーニバルはmirlinさんの旅行記を見て初めて知りました。 こんなお祭りがあったのですね。 僕も10年越しになるかもしれませんが、死ぬまでに一度は訪れたいと思い … 18世紀のベネチアでは、豪華な衣装と仮面を身につけることで素性を隠して交流する祭典が開催され、人々は窮屈な日常からの開放感を味わいました。現在では開催中の2週間で延べ約300万人もの参加者がいると言われています。 カーニバルは「artedì Grasso(肥沃の火曜日)」 つまり必ず火曜日が最終日と決まっています。 \今後の日程はこちらです/ 2018年2月3日から2月13日 2019年2月23日から3月5日 2020年2月15日から2月25日. 世界一有名なマスカレード(仮面舞踏会)といえば、すぐに思い浮かぶのはイタリア・ヴェネチアのカーニバルでしょう。誰もが仮面で自らを隠し、豪華な衣装で着飾って、ヴェネチアの街をそぞろ歩く妖艶な世界・・・一度迷い込んでみたいと願う人は多いはず! Venice ベネチアのカーニバル. ヴェネチアカーニバルの開催場所. 『新型コロナウィルスで急遽2月25日までの予定が23日で中止となったベニスのカーニバル。去年はリオのカーニバルに行ったからと言うか勢いで今年はベニスのカーニバル。...』ベネチア(イタリア)旅行についてNoelさんの旅行記です。