国家資格 危険物取扱者とは 身近にあるガソリン、灯油など、消防法で指定された「危険物」は、取り扱い方によっては、燃えやすかったり、爆発しやすかったりします。 これらの性質を何も知らずに扱うことは、とても危険です。このよう
乙種第4類危険物取扱者試験同様に法令15問、物理・化学10問、性質・火災予防10問、合計35問。 過去3年間に出題された520問からランダムに出題されます。 ※乙4模擬試験お試し版は5回のみ受講可能です。 一通りの技能講習や特別教育、安全衛生教育を受けてスッキリした私。 ですがまだまだ満足するわけにはいきません。 次なる資格の目標を定めました。 危険物取扱者です。 危険物取扱者の資格取得を目指す。 とりあえずは乙4類合格を当面の目標にしました。

危険物取扱者乙4の資格取得にかかる費用を調べました。独学の場合のテキスト代や通信教育の費用、受験料、そして合格後の免状取得から維持費まで。乙4にかかわるお金事情をまとめると、コストパフォーマンスの良さが分かりましたよ。 保安講習はどの都道府県も月3回から月4回程度開催されています。 保安講習の日程は各都道府県によって異なります。 対象となる地域の危険物安全協会などの日程を確認して受講してください。 →各都道府県の危険物安全協会 危険物取扱者試験 こちらから >> [本掲示について] 本掲示は、当該試験の公示日の正午からセットアップします。 正式には後日送付される「試験結果通知書」及び受験地の都道府県支部等に公示する合格者受験者番号で確認してください。 [ 2020.4.24 ] 茨城県支部からの緊急情報 令和2年6月21日実施の危険物取扱者試験の【中止】について [ 2020.4.20 ] 山形県支部からの緊急情報 【危険物取扱者試験前期日程の会場変更について】 [ 2020.4.15 ] 滋賀県支部からの緊急情報 保安講習の日程.