平成9年5月4日午後、奈良県添上郡月ヶ瀬村大字嵩集落に住む中学2年の女子生徒が行方不明となった。 女子生徒が行方不明になってから2カ月半を経過した7月23日、奈良県警に逮捕されたのは村の住人から差別を受けていた丘崎誠人だ・・・ 奈良県月ヶ瀬村女子中学生殺人事件(ならけんつきがせむらじょしちゅうがくせいさつじんじけん)とは、1997年5月4日、奈良県添上郡月ヶ瀬村(現:奈良市)で、帰宅途中の中学2年生・浦久保充代さん(当時13歳)が同村居住の無職の丘崎誠人(当時25歳)に殺害された事件。 2005年 4月1日、山辺郡 都祁村とともに奈良市へ編入されたことから消滅した。 現在の奈良市月ヶ瀬に当たる。

月ヶ瀬村(つきがせむら)は、かつて奈良県に存在した村。.
月ヶ瀬村嵩の丘崎事件な。 あの被害者は女子中学生で、その祖父など 部落の有力者に犯人の姉が手籠めにされてたから その報復事件だったんだな。 総レス数 1003 269 kb.
丘崎が小学3年の頃、嵩の公民館で放火事件が起こる。村人は誰もが丘崎の仕業だと思った。本人に問い詰めることはしなかったが、この事件を境に村人の丘崎に対する目は一変する。親達の中には丘崎を避けるように子供に言い含める者もいた。 【丘崎誠人】奈良県月ヶ瀬村 女子中学生殺人事件 1 : 依頼109 :2005/09/26(月) 05:41:51 ID:qXuSz09i ?## 朝鮮人と日本人の混血、部落、差別、何が彼を犯行に突き動かしたのか