無限INSIGHTのスペシャルページです。 Hi-Performance Oil Element. 第2期F1参戦を終えたホンダに代わり、関連企業の 「無限」 がv10エンジンの開発・供給を引き継いだ。無限は1998年からジョーダンにエンジンを供給。 '99年のドライバーは元チャンピオンの デイモン・ヒル 選手と ハインツ-ハラルド・フレンツェン 選手。 それは91年ティレルホンダにv10エンジン、マクラーレンホンダにv12エンジンを供給した事でしょうか?ティレルのエンジンはホンダワークスが作りましたが、メンテナンスはほぼ無限のスタッフによるものです純粋なホンダワークスがマクラーレンホンダv12になると思いますよ。 まだホンダのf1エンジンは完成していなかったため、当時参戦中だった無限ホンダのv10エンジンを搭載していた。 デザインはごくシンプル。 そして何よりも純白のカラーリング(登場当初は赤のストライプが入っていた)が印象的だった。 それは91年ティレルホンダにv10エンジン、マクラーレンホンダにv12エンジンを供給した事でしょうか?ティレルのエンジンはホンダワークスが作りましたが、メンテナンスはほぼ無限のスタッフによるものです純粋なホンダワークスがマクラーレンホンダv12になると思いますよ。 エンジン内部で発生するスラッジ(異物)を可能な限り除去する為に濾材面積、濾材収納形状などを最適化する事により圧力損失は最大10%向上(ノーマル比)。 ここでは、 v型10気筒 エンジンを搭載する車種を集めて、 最高出力(馬力)が大きいもの から順番に並べています。 ランキングにある車名の部分は、より具体的なデータをまとめた詳細記事へのurlリンクとなっておりますので、ご興味の湧いた車種がありましたら比較・検討にご利用ください。 v10エンジンは高回転型が多い. そんなv10エンジンですが、f1でも(主に)2000年から2005年にかけて採用されていたことがあり、f1の歴史を通じても「無限ホンダ製v10(mf351h)」「bmw製v10」エンジンのサウンドは格別、と言われます。 そこでdrivetriveによる解説。