ワイヤーが引っ張られてエンジンの回転数が変わる。 それにしてもワイヤーの遊びが多すぎる。 微調整というより、数センチよけいに長い気がする。 ワイヤーってそんなに伸びるものなのかな? アクセル、握りの方も開けて確認。 バネが弱ったのでは? エンジンを切る; アクセルグリップの付け根にある調整ネジのロックナットを緩める; アクセルワイヤーの遊びを2~6mm以内に調整する 2012/7/14 2017/8/28 ... ワイヤーが伸びても調整範囲は十分あります。 リード線の保護チューブを交換. ねじ山に負荷が掛かるのでキャブレター側で主調整、スロットルグリップ側で副調整を行っていきましょう。 固定ナットを端まで寄せてある事を確認した後、アジャスターをめいっぱい締め付けて端に寄せ … 調整機構は非常にシンプル まずは①のナットを緩めてから、②のナットを手で緩めてく。 ②を緩めるとワイヤーを縮める方向に、②を締めるとワイヤーを伸ばす方向に調整されます。 今回は縮める必要があるので緩めました。 キャブレターについているワイヤーを外す; アクセルからもワイヤーを外す; ワイヤー内に注油する; ワイヤーの逆側からオイルが出てくるのを30分ほど待ち、余分な油分を抜く; その後取り外しと逆の手順でワイヤーをキャブレターとアクセルに取り付ける ホンダのjadeに乗ってるものですが、この前ハンドル交換をしてもらったときに「アクセルワイヤーの戻りが切れてるけどそのまま付けておきました。早いうちに交換したほうがいいですよ。」と言われました。切れてても走るのだったら戻りの アクセルワイヤー内に専用工具を使い潤滑剤を注油しインナーワイヤーを繰り返し動かす事により動きが戻る事があります。 作業時はアクセルワイヤーを車体より取外して行うと潤滑剤が回りやすく作業がしやすくなります。錆の度合いや動きの状況に合わせて作業の方法を変えてみる事も確実な修理につな … 刈り払い機の修理 (1)スロットル(アクセル)ワイヤー . アクセルワイヤーがぶよぶよに余っていたのは、ワイヤーが伸びたのではなく他の原因(自分のミス)でした。 その詳細内容はこちらにレポしています。 その10 ~ アイドリング調整 ~ へ続く (緩める場合はネジ部を締めこみます) もし、開き側、戻し側両方とも調整代いっっぱい締めてあるようでしたら 少し遊びを作った状態で再度キャブ側でワイヤーを調整取り付けてからアクセル ホルダ側で最終の微調整を行ってください。 本記事ではスロットルの操作感、つまりアクセルを回したときのワイヤーの動きの調整方法を紹介するぞ。内容は“遊び”の調整がメインになるけれど、これをうまく合わせてやることでアクセルの開け始めのフィーリングが大きく変わる。 アクセルワイヤーの遊びは、バイクのレスポンスに影響します。アクセルの遊びが少ない場合、それはそれでメリットはありますが、極端に少ない設定をしていると事故につながる可能性があります。ここでは、アクセルワイヤーの遊びを調整する方法をご紹介しましょう。 アクセルワイヤーの調整は難しい作業ではありません。 作業手順. アクセルワイヤーの遊びを適切な状態に調整する方法.