ドライブシャフトブーツが切れてしまうとジョイント部に水が入り、取り返しのつかないことになる。切れたままでは車検も通らないため、もしもヒビ割れを発見したら切れてしまう前にドライブシャフトブーツ交換の作業をしたい。 ドライブシャフトとブーツとは. アクティ・バモス ドライブシャフトブーツ交換・その4・組み立て・取り付け・グリスが分からない 2016/05/19 水やゴミの混入を嫌う所ですが、割ピンを抜くのに半日でした。 なんか暖かくなったり寒くなったりの繰り返しで体調悪いですわ。 花粉症もプラスされてなんか風邪気味っ… 今日はドライブシャフトブーツの交換作業です。 シャフトを抜く手順はネットで調べていたので 理屈がわかっているはずでしたが いざ自分一人でやるとなるとかなり大変でした。 シャフトを外すにはホーシング?をリーフから外さないと まずドライブシャフトとブーツの説明しますね。 ドライブシャフトはミッションからの動力をハブに伝える役目があります。. ホンダ アクティトラックのリヤドライブシャフトブーツ交換 62950kmに関するAのいしかわの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ! 車検でお預かりした、アクティトラック距離は少ないのですが、劣化で見事に切れてますアクティのブーツ交換は、スゴく大変なんですアウター側は、ハブベアリングに圧入さ… 車はハンドルを左右どちらかに切っても、しっかりと動力が伝えられるような構造となっています。 皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!