ハブボルトの錆・・・ 2016年10月31日. タイヤ交換時にナットが外れない原因としては締めすぎや錆など様々な原因がありますが、自分で対応できることもあれば、修理を依頼しなければならないケースもあります。 誤った対応をすれば症状が悪 … 錆びたナットの交換. ボルトを磨いたから大丈夫! ではないんです! ボルトが錆びるってことは、ナットも錆びていますよ? 錆って残っているとまた錆びてくるんです! それを防止する為にも、 ナットも新しいのに変えた方がいいですよ! ホイール・タイヤ交換[2018.08.29 up] 車のホイールのサビの原因と錆取り方法 ときどき、ホイールがサビだらけの車を見かけることがあります。 タイヤ交換をする際に、ナットは外せたけどホイールが外れないという事はよくあります。焦ってしまうと思いますが、落ち着いて対処すれば大丈夫です。 ここではタイヤ交換でどうしても外れないホイールの外し方を詳 ツイート; こんにちは。スタッフの堀です。 今回は僕たちが脱着時、タイヤ交換時に実は行っている.