ヤマト運輸のドライバーには毎日の配送や集荷などの他に、物販のセールスなどの営業活動もあります。 それだけ見ると大変そうですが、ヤマト運輸のセールスドライバーだからこそのメリットもあります。 きついけどやりがいを感じることができる仕事 今回は、クロネコヤマト(ヤマト運輸)のきつい仕事や激務が原因で、「 もうドライバーを辞めたい! 」という人たちの口コミを調査し、まとめました。 クロネコヤマト(ヤマト運輸)は日本の運送業界の中では、重鎮と呼べる存在です。

ヤマト運輸を辞めていった人達の理由とは 宅急便の仕事は体力的にきついですが、てっとり早く高収入が得られるのも事実です。 中年のおじさんが仕事が無い田舎で家族を養っていけるだけの月給をもらうにはヤマトしか選択値はありませんでした。 ヤマト運輸のセールスドライバーに転職して痛感した「大変な事・良かった事」を書きます。 世間で「忙しくて大変だ」と言われているクロネコヤマトに30代後半で就職した私ですが、正直舐めてました・・・。 朝から晩まで走り回っての配達が ヤマト運輸の仕事はきつい? ヤマト運輸の仕事は、厳しいノルマに加えて体力的な負担が大きい長時間労働もきつい仕事だと言われる要因になっています。中には1日14時間ほどの長時間労働が課せられていたドライバーもいました。 ヤマト運輸への転職は難しくはありません。しかし、人材が不足しているので、仕事は忙しいことを覚悟しておいてください。この記事では、ヤマト運輸社員の口コミなど、勤務実態を詳しく紹介していま … ヤマト運輸の仕事はとても激務と言われていますが、果たして本当にきついのでしょうか?そこで、具体的にどんなことがきついと考えられるのかといった仕事内容を、実際にヤマト運輸で勤務している人や辞めた人の口コミを含めてご紹介します。 長時間労働がきついのか? 深刻な人手不足もあって運送業界全体に蔓延する長時間労働。ヤマト運輸も例外ではなく複数の支店でセールスドライバーに違法な長時間労働をさせたことが明るみとなり、労働基準監督署から悪質性が高いと判断され2017年に書類送検されました。