アルミニウム(Al) aluminum ( ə-'lu:-mə-nəm ) (Webster辞書:米での一般的な綴りと発音)-正式の英語名は日本語に近い下記で米英可(OALD) ( aluminium ) ( æl-ə-'mɪ-ni-əm )

通じると思った英語が伝わらなかったことや、知っているはずの英単語が聞き取れなかった経験はありませんか?それは、カタカナ英語のまま覚えてしまっていることが原因かもしれません。北米の子どもが耳にする単語を中心に、カタカナ英語と実際の発音が違うものを紹介します。 また、英語の発音で言われても、本来の発音を知らないと日本人にはわかりません。 そこで今回は、 日本語と英語でまったく発音が違う単語を紹介 します。 英語とは発音が全く違うカタカナ語 日本のカタカナ英語と 英語の発音が違う代表として 『マクドナルド』『マック』が通じないのは小さい頃からよく聞くけど、 カナダに来てから 日本のカタカタ発音を ”英語っぽく”発音しても、 英語の発音が全く違う英単語によく出会うので気がついたらメモしよ。

今回は「カタカナ英語」についてです。「カタカナ英語」っていうのは英語の発音を無理やりカタカナに当てはめ、それを表記にしたものです。私は、これがあるから日本人の英語がひどいんだと一番の問題と思っています。

カタカナと英語名でかなり発音が違う都市名や、発音が難しい都市名などをピックアップしてみました。プラスして個人的に注意したい都市名もあわせて記載しています。けっこう空港や街中での会話で「あれ?」と思って通じないこともあります。 ドイツ語由来の単語にはスペルは同じでも本来の英語と発音が違うカタカナが多くあります。 医療分野や化学分野によく見られ、母音や子音の読み方の違いから発音が変わったと考えられます。 ビタミンを英語 … カタカナ英語が本来の英語の意味とは違う意味で使われていたり、 「カタカナ英語で発音」をするからネイティブに通じない5つの表現をご紹介。実は多くのカタカナ英語は実際の英語とまったく発音が違うものが多い。日本人の英語に慣れていないアメリカ人だったらさっぱり分からない単語がこちらです。 Clothes &# この英語の発音やアクセントは、英語を耳で聞いて、 自分で声に出して繰り返し練習することが英語上達にいいです。 カタカナ英語は英語と意味が違っている. (日本語は英語発音の邪魔になる ... 発音がカタカナと全く違う. カタカナ英語は日本人が使う、本場の発音とはちょっと違った日本風の英語です。最近はビジネスシーンでも「リスケ(リスケジュール)する」という風にカタカナ英語がよく使われていますよね。ただ英語だと思って使っていても、実は日本人しか使わない言葉で、