ドライブシャフトブーツ交換方法 ドライブシャフトとは、ミッションからハブへと駆動を伝えるシャフトのこと。ドレスアップの世界ではローダウンやキャンバー角によって、ドライブシャフトブーツが破けるのが定番トラブル。その原因と対策について取材した。 インナー側の取り外しはm8の12角のビットソケットなどが必要です。 これでドライブシャフトの車両からの切り離しができます。 ドライブシャフトブーツの交換. ドライブシャフトブーツが切れてしまうとジョイント部に水が入り、取り返しのつかないことになる。切れたままでは車検も通らないため、もしもヒビ割れを発見したら切れてしまう前にドライブシャフトブーツ交換の作業をしたい。 まずドライブシャフトとブーツの説明しますね。 ドライブシャフトはミッションからの動力をハブに伝える役目があります。. ドライブシャフトブーツの破れを確認します。まだグリースはそこまで外に飛び出ていないようなので、ブーツ交換だけで済みそうです。 2.ドライブシャフトブーツのバンドを二個所切断します。 ドライブシャフトブーツは、アウタージョイントとインナージョイントとの連結部の等速ジョイント部にグリスを充てんさせます。 グリスは、金属製品同士の連結の潤滑油の役割を果たしています。 ページの先頭に戻る. Keiworksの運転席側のドライブシャフトブーツ(アウター側)が切れているので交換しました。 インナー側も一緒に交換しました。 自動車部品屋さんの在庫の関係で、アウター側は「樹脂タイプ」でインナー側は「ゴムタイプ」を購入して、取付の比較ができました。 ドライブシャフトブーツの交換工賃 . 車はハンドルを左右どちらかに切っても、しっかりと動力が伝えられるような構造となっています。 ドライブシャフトとブーツとは. ドライブシャフトブーツ交換が素人にもできる作業になりました。 設定はアウターのみで、インナーは発売されておりません なお、輸入車については設定がございません (日本の発明品) 自動車整備工などでドライブシャフトブーツの交換をした場合、片方の交換工賃で6000円~8000円、(高い所で1万を超えるところもあるようです。)両方で倍の1,2000円~1,6000円になります。 車のドライブシャフトブーツ交換の費用や役割・交換の必要性を掲載。7年毎または70,000km毎の交換がおすすめ!ドライブシャフトブーツ交換はカー用品のジェームスにお任せ! 楽天市場-「ドライブシャフト ブーツ インナー 交換」10,096件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商品も多数。「あす楽」なら翌日お届けも可能です。 ポルシェ 911 (クーペ)のドライブシャフトブーツ交換その①(インナー側)に関するドラ猫ちゃんの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! 24ヶ月法定点検同時工賃 ポルシェ 911 (クーペ)のドライブシャフトブーツ交換その①(インナー側)に関するドラ猫ちゃんの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! 日産 エクストレイルのドライブシャフトインナーブーツ交換に関するyos370の整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! ドライブシャフト・インナーブーツ交換--caution!注意!caution--以下の作業は専門的知識・技術を伴います。 作業ミスによって重大な事故を起こす可能性があります。 作業中にも危険が伴います。内容は一部適切じゃない場合があります。 ドライブシャフト・インナーブーツ交換--caution!注意!caution--以下の作業は専門的知識・技術を伴います。 作業ミスによって重大な事故を起こす可能性があります。 作業中にも危険が伴います。内容は一部適切じゃない場合があります。 セレナ ドライブシャフトブーツ 交換 内側 お正月は温かかったのに、ここにきて、ちょっと寒いですね、 皆様ご自愛ください、キヨシがお送りいたします。 フロントシャフトブーツはインナー側とアウター側に分かれます。アウター側がタイヤ側ですね。 作業時間は自動車整備標準作業点数表を参考にし、1時間当たりの作業料(アワーレート)をディーラー8000円、その他6000円で目安を割り出してみます。.

ヴィッツ型式 nsp135ドライブシャフトの内側のブーツが破けていたので交換しましたヴィッツ nsp135 ドライブシャフトブーツインナー交換まずは現状。ご覧のとおりグリスが飛び散っています。どうも何かにひっかかったような形跡がありました. ドライブシャフトブーツ交換が素人にもできる作業になりました。 設定はアウターのみで、インナーは発売されておりません なお、輸入車については設定がございません (日本の発明品) 会社の先輩に車の修理を頼まれたんです。先輩「おぅ。俺の車のドライブシャフトのブーツ破けちゃってるから直してくれ。」MHO「ブーツですか?いいですよ。簡単だし。」今は、ドライブシャフトブーツというものは、半割りタイプのとっても簡単に交換できる ドライブシャフト右側を、インナーブーツを交換する為に一旦取り外した関係で、オイル漏れ(atf漏れ)を引き起こす恐れがある事から、トランスファーのサイド右側に取り付けられているオイルシールを交換する事にしました。