>ローソンPB商品の新パッケージ、どれが何やら見分けがつかず超不便 騙くらかして韓国産を買わせる魂胆が見え見え。 — ab ovo usque ad mare. 最近、ローソンのプライベートブランドのパッケージデザインがデザインオフィスnendoによって総リニューアルされました。 やはりコンビニは色々な人がほぼ毎日のように利用するだけあって、かなり話題となっています。 ですが、今回のパッケージデザインをネットなどで調べてみる … 本当に読みにくかった。 もう行かないけどね — Ryuji (@f360y2W205) May 18, 2020 佐藤オオキが率いるデザインオフィス nendoは、ローソンのプライベートブランド商品のロゴデザインとパッケージデザインを手がけた。これと合わせて、ローソンの新型コロナウイルス対策のキャンペーンビジュアルも公開した。多くの国内コンビニチェーンには… ジジイをよそのチェーンに移送し、女子をローソンに集めて店舗イメージをアップ! ローソンの新パッケージが話題を呼んでいます。どのような感じになったのでしょうか。Twitterでは酷評で、インスタでは絶賛と言います。この違いは何でしょうか?そもそも、本当に絶賛されているのでしょうか?さらに、デザイナーは誰になるのでしょう ジジイ「ハングルきもい!」→他店に行く 女子「ハングルかわいい!」→ローソンに来る . (@usque_ad_mare) May 18, 2020. パッケージにハングルを入れたマーケティング的な意図 . ローソンの食品のパッケージが一部変わっていることにお気づきの方は多いでしょう。 全体的にシンプルなパッケージとなっていますね! とても可愛いデザインなのですが、飲食類のパッケージに登用されているものが多く 「パッと見てわかりづらい」 と言われることも多いようです。 ローソン行ったら、プライベート商品のパッケージリニューアルしてた。 3月中旬以降、デザインリニューアルを図っているらしい。 順次パッケージが入れ替わっていくということで、今はちょうど転換期 … 2020年春から一新したローソンのプライベートブランド(pb)のパッケージデザインが、攻めている。今までのコンビニの常識からは考えられない「おしゃれ」なデザインに、sns上での評価は「かわいい」もしくは「わかりづらい」の二極化。同社のマー

2020年3月ごろから徐々に変更されてきたローソンのパッケージデザイン。 デザインしたのは「nendo(ネンド)」という、海外でも活躍されているデザインオフィスです。 確かにとても可愛らしいデザインで、思わず手に取りたくなってしまうデザインですよね。