안녕하세요(アンニョンハセヨ)~ノシ 韓国料理海鮮チヂミが無性に食べたいゆかこです。「何かを無性に食べたい!」っていうこと、たまにありますよね。 私の場合は、何故かわからないけれど、今海鮮チヂミが食べたい…。それはさておき、今回の韓国語のテーマは『笑い文字』についてです。 『笑い文字』っていうのは、日本語でいうと『(笑)』や『www』といった文字のことですね。ちなみに『www』は『わらい』をロー … 韓国グランプリ(かんこくグランプリ、韓国GP、英: Korean Grand Prix 、韓: 코리아 그랑프리 )は韓国の全羅南道・霊岩郡に建設された韓国インターナショナルサーキットにおいて、2010年から2013年まで開催されていたF1世界選手権シリーズの1戦である。 不採算を理由に4回の開催で打ち切られた。 f1カレンダーから完全消滅したf1韓国グランプリですが、f1ファンの記憶には定着しています。 韓国脱出グランプリとも揶揄(やゆ)され、レースが終わるとすぐにf1レーサーたちが来日します。 f1韓国gpが終了してからわずか数時間しか経過していないが、すでにフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は日本gpのため日本に到着した。 韓国gpに優勝したセバスチャン・ベッテル(レッドブル)がフィニッシュラインを越えたのは17時前。 しかし、アロンソは7日(月 無論f1カレンダーに余裕があるという条件でだが。 開催料は、その国の経済力や動員力、信用、f1での重要性を加味して決定される。 ちなみに韓国gpはもっとも開催料が高く、日本gpやベルギーgp、カナダgpはもっとも安く、モナコgpはタダである。