戦略担当 サプライチェーン全体の生産性を飛躍的に向上させ、世界に伍していくため、生産 、流通、販売、消費までに取り扱われるデータを一気通貫で利活用し、最適化され sip.

6 隊列走行技術等の自動走行技術を活用し、運輸部門の省エネを図る。 エネルギーits推進事業では、テストコースにおいて、時速80km・車間距離4mの隊列走行を実現。1台あたり平均15%程度の省エネ効果と推計。 社会実装に向けては、事業モデルの明確化や研究開発、安全性の検証等が必要。 近畿経済産業局は、近畿地域2府5県(福井県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)における経済産業省を代表する機関であり、経済産業施策の総合的な窓口機関です。 ニュースリリースは過去3年度分を掲載しています。 上記以前のニュースリリースは国立国会図書館の「インターネット資料収集保存事業( Web Archiving Project )」ホームページ でご覧になることができます。「インターネット資料収集保存事業( Web Archiving Project
戦略的イノベーション創造プログラム(sip)は総合科学技術・イノベーション会議が自らの司令塔機能を発揮して、府省の枠や旧来の分野の枠を超えたマネジメントに主導的な役割を果たすことを通じて、科学技術イノベーションを実現するために新たに創設するプログラムです。 ・スマート農機の実用化に合わせ、必要な安全性ガイドラインを整備する。 ウ)環境整備 ・自動走行農機やict水管理等のスマート農業に対応した農業農村整備の展開に向けた検討・開発を進めるとと もに、情報ネットワーク環境整備に向け取り組む。

国交省】 内閣府の. (出所)国土交通省資料を基に弊行作成 (注)トラックのほかに、鉄道、海運、航空における貨物輸送も含めた数値 (出所)国土交通省資料を基に弊行作成 (億トン) 3 流動ロット構成比の推移 (トン/件) 0.0 0.5 1.0 1.5 2.0 0 10 20 30 40 50 60 70 00 02 04 06 08 10 12 14 16

it.

田中従雅. 中部経済産業局は、中部地域5県(愛知県、岐阜県、三重県、富山県、石川県) を管轄エリアとした経済産業省を代表する機関であり、経済産業施策の総合的な窓口機関です。

近畿経済産業局は、近畿地域2府5県(福井県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)における経済産業省を代表する機関であり、経済産業施策の総合的な窓口機関です。 国土交通省.11)の図を改変 ※表示色については,Web版を参照されたい。 図4 1運行当たりの平均拘束時間 “物流を取り巻く現状について”(第1回総合物流施策大綱に関する有識者検討会配布資料). 通サービス ⑦完全自動 自家用車 新たに生まれる 機能・サービス 産業利用 ①隊列走行 ④24h無人 ⑤車内時間 活用サービス ③広告 ②物流業等の 効率性向上 ①隊列走行 ④24h無人 産業利用 ⑤車内時間 活用サービス (教養・娯楽) ③広告 関連する 産業 (例) スマート物流サービス. して、一般消費者向けに行われる商品・サービスの販売等の商取引を指す。 今月のトピックスNo.191-1(2013年3月21日) (備考)1. 国土交通省.6) の図を改変 ヤマトホールディングス(株)執行役員.

自動走行システムを中心に、研 究開発と技術面での検討や制度面、社会受 容面等の検討について、関係各府省庁で取組。 【 内閣官房、警察庁、総務省、経産省、国交省 など 】 . 各種資料より作成 2. 物流・販売 製品稼働、サービス提供 スマート化のレベル(データ活⽤のレベル) レベル3 蓄積した知⾒・ノウハウや、構築したモデルによる 将来予測を基に最適な判断・実⾏ができる (データによる制御・最適化) レベル2 「スマートライフ」 「自動走行・モビリティサービス」 「ものづくり・ロボティクス」 「バイオ・素材」 「プラント・インフラ保安」 データ協調の在り方を早急に整理 ai開発・人材育成の強化 物流等も含むモビリティサービスやev化の将 2017年9月、「self drive act 」が 下院にて法案可決。 延べ床面積10,000㎡(3,000坪)以上の 大規模物流施設を竣工年で集計 (備考)経済産業省 「商業動態統計調査」