ETさん達からのメッセージ速報+ミニ解説です。彼らがなぜにこのようなメッセージを伝えてくるのかを理解される方で必要な方に必要なだけ読んでいただければ幸いです。(偶に不思議現象も掲載!) コンテナ (英: container )とは、内部に物を納めるための容器のことである。 コンテナーとも呼ばれる 。. コンテナ運搬船「MOL COMFORT」(以下、故船 という)の運航船社の報告によれ ば、 ¦故船は風力7 の南西風有義波高5.5m のインド洋上を、シンガポールからサウジ アラビアのジェッダ港に向けて、機関回転数79rpm、速力約17 ノットで航行中の2013 ken_non_sum 曰く、三菱重工が建造し、商船三井が運航していたコンテナ船「MOL COMFORT」が、先月6月17日(三菱発表では18日)、荒天のインド洋にて船体中央部から破断した。後部はまもなく沈没、前部のみが3週間以上も漂流を続けていたが、日本時間7月11日午前4時頃、北緯19度56分、東 … 石垣宮古 (258) 114: コンテナ船-専用船が好きで我慢ならない 2TEU目 [無断転載禁止]©2ch.net (43) 115: プライベートジェット総合 (90) 116: 行きたくない街No1の名古屋へは太平洋フェリーで! コンテナ船までの距離400キロは、東京と大阪の直線距離より遠い。 北上するコンテナ船との間合いを詰めながら、状況を見極める。航空長らの情報を基に、近藤さんの判断でヘリが出動した。 ヘリがコンテナ船の上空に到着したのは、午後8時55分。 洋上でオイルフェンスを早期に展張、この中に溜まった大量の油をクレーン船バケットによるつかみ取り等で回収することができた。 また、陸岸漂着油については、自衛隊員等による人海戦術により6日間でほぼ、全量の油を回収することができた。 このコンテナはコンテナ船の下甲板(Under deck stow)の下層に積載させたのでグラフ中央部の洋上での温度は緩やかに上がるのみです。 陸上輸送中、積載港CYでの船待ち中(グラフ左側)と、日本でのCY留置、通関、横持ちまでの期間(グラフ右側)で、日々の温度の変化が大きく出ていま す。 コンテナ船の大きさは、TEU (twenty-foot equivalent units) という、20フィートコンテナ1個の大きさを単位として、そのコンテナが何個まで積載できるかで表されることが多い。1 TEUは6.1 m × 2.44 m × 2.6 mでおよそ39 m 3 である。 richardkoshimizu's blogのなにこれ?に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)【日本郵政】「日本郵政グループの日本郵便」「商船三井は17日、同社が運航する「MOLコンフォート」が同日正午頃(現地時間午前7時頃)、荒天下のインド洋をシンガポールからジェダに向け航行中に、北 … 商船三井は6月11日、同社のコンテナ船「mol triumph」に密着した番組がテレビ東京系列で6月21日に放送されると発表した。 コンテナは、多種多彩な貨物輸送に使われ、人間が持ち運べる小型の物から大型の物までコンテナと呼ばれるが、本項目では全世界中で貨物輸送用に使われる物を総括的に記述する。