ツーリングやトレッキングはもちろん日常生活まで、さまざまなライフスタイルにもなじむHonda「CT125・ハンターカブ」の公式情報ページです。 リトルカブのエンジンから異音→ベアリング異常によるミッションのセリ音 ... ミッションベアリング交換 - Duration: 0:39. pGascoigne8 11,835 views. 交換しない b.ギアを削る・・・? ・・・しかし通常ではギアを削るという手法は有り得ません。 と、あらためてダックスのミッションを見ると、3-4速の間にカラー(ワッシャー)があります。 以前の導入編、50カスタムミッション摘出に続き、部品もそろったのでカブ90エンジンのミッション交換に入ることにします。 まずはオイルを抜いて車体からエンジンを下ろし、以前50カスタムのエンジンをバラした時と同じ順番で分解。 原付2種のスーパーカブ110、スーパーc125、クロスカブ110も運転できるのがポイントだ。 そもそも、“at限定”という言葉は、「ミッション(ギヤ)操作の有無」のことではなく、「左手でのクラッチレバー操作の有無」を意味するもの。

リトルカブや12vモンキー、ダックス70やcd50、cd90の4速ミッションを移植したりする方法があるが、排気量によって手法が違うし、各ミッションのギア比が違う。 ワシは下記部品をヤフオクで揃えて4速化。どのくらいミッションの耐久性があるのかはテスト中。 リターンミッションの場合シフトドラムはcd50用に交換 カブ70の場合は殆どポン付け。キックギアとnスイッチ交換不要。 カブ90に使用する場合はカブ50か70のキック一式が必要 nスイッチはカブ90用を移植する。 4速→nへチェンジ出来る仕様になります。 友人m君はまめにオイルを交換していたそうなので、その前の持ち主がオイルに無頓着だったのかもしれません。 という訳で交換する部品は ・ピストン ・シリンダー ・クランクシャフト となりました。