チェスキークルムロフは「世界で一番美しい街」のキャッチコピーで人気上昇中の東欧チェコの南ボヘミアにある小さな街です。ブルタヴァ川と周辺の緑に抱かれたこの街はルネサンス様式の建築が数多く残され、1992年に世界文化遺産に登録されています。 チェスキー・クルムロフ(Český Krumlov)とは、中央区にチェコ南部南ボヘミア州にある人口1万4000人程度の小さな村。 オーストリアとの国境に近い村で、プラハからはバスで2時間半ほど。
チェスキークルムロフは、中世の街並みがそのまま残された 世界一美しいと言われている街のひとつ。 そのため、街全体が、1992年世界遺産として登録されました。 赤レンガと白壁、緑の塔、。。向こうには、チェスキークルムロフ城の塔も見えています。 朝8:00 、 宿泊していたホテルの玄関に迎えの車が来ました。 のどかな田舎道を走り、 途中 ピーセク と ホラショヴィツェ を経由して、 12時頃 チェスキー・クルムロフ に到着。 昼食の マス料理 をいただきます。 世界一美しいといわれる街、チェコのチェスキークルムロフへ行ってきました! 今回の旅行は妹と2人での女子旅。 チェスキークルムロフへ行こうと思ったのは中欧女子一人旅!の記事を読んでチェスキークルムロフに魅了されたのが始まり […]

チェスキー・クルムロフ旅行記 ツアー. チェスキー・クルムロフ (チェコ語:Český Krumlov、ドイツ語:Krumau (Krummau) an der Moldau、またはBöhmisch Krumau (Krummau)、ラテン語表記:Crumlaw)は、チェコ・南ボヘミア州の小さな都市。 クルムロフ城を含む優れた建築物と歴史的文化財で知られる。クルムロフは「川の湾曲部の湿地帯 … 『ウィーンからプラハの定番ルート。途中のチェスキー観光です。予定より1時間遅く到着したため、観光時間はかなりタイト。その中で①チェココルナへ両替②観光③名物料理を...』チェスキー・クルムロフ(チェコ)旅行についてhappyさんの旅行記です。