現在F1で圧倒的な速さを誇るメルセデスは、この規定に合わせたパワーユニットを開発するのに5年をかけたという。一方ホンダは復帰宣言や噂になり始めた時期も考えると1~2年足りない。 今シーズンの初戦オーストラリア・グランプリが終わりました。色々ありますが、メルセデスが圧倒的。強すぎですね。メルセデスとフェラーリが競って、たまにレッドブルかと思っていましたが、完全にメルセデス1強ですね。 なぜF1のメルセデスが強すぎて非難されるのですか。メルセデスがF1に参戦して23年だそうですが。最初は新興チームのザウバーのサプライヤーで。 それからマクラーレンと組むも20年間で3回しかタイトルが獲れなくて。 FIAフォーミュラ1世界選手権(F1)は、第二次世界大戦終結後の1950年にイギリスで初めて開催され、65年以上の歴史を持つモータースポーツレースだ。この間、レギュレーションの変更によって様々な排気量・形式のエンジンが用いられてきた。

・BMT Racing Point F1 Team 「ピンク・メルセデス」と呼ばれているチームは、レーシングポイントF1チームです。ピンク色の車体 でレースに参戦しています。 まずはドライバーと昨年の成績を見てみましょう。 ・ドライバー セルジオ・ペレス メキシコ・グアダラハラ出身 30歳 もう、強すぎてひとまとめにしてしました。 レッドブル黄金期が終わりメルセデス黄金期が始まりました。 まぁ、あまりにも強くハミルトンが他を圧倒しました。2016年はロズベルグがタイトルを取りましたが残りは全てハミルトンがタイトルを取って F1メルセデス強すぎ 最近のF1は、メルセデスが強すぎてつまらないですね。メルセデスを弱くするレギョレーション変更がされないってのが不思議。ホンダが強い時は、直ぐに変更されたからね。多分、政治力が半端ないんだろうけど、強いから政治力があるのか? > F1ニュース記事一覧 > ハミルトン、遠隔操作でトロフィーを運ぶF1の表彰式は「少しやりすぎだ」と苦言 F1 ニュース 投稿日: 2020.07.16 19:45