福島第1原発事故から8年。廃炉に向けての苦闘が続く福島を取材すると、バスの車窓に見えてきたのは、「帰還困難区域」の文字。福島第1原発に隣接するこの地域は、事故から8年たった今も放射線量が高いため、立ち入りが厳しく制限されていて、いまだ人が住むことはできない。 9 福島第一原発の放射能汚染がどうなっているか、真実が気になりますよね。あの悲惨な福島第一原発事故で、沢山の被害が生まれてしまいました。近づけない街が生まれ、がんになるこども達が生まれ…。今回のはそんな福島第一原発事故での放射能汚染の真実と現状をまとめます! 2011年に発生した東日本大震災の影響で起き、現在も収束が見えない「福島原発事故」。あのときから「原発」に対する見方は大きく変わりましたが、私たちが知りたいのは「どの情報が本当で、どの情報が嘘なのか」ということに尽きるの… 福島原発事故~海外メディアはどう見ている?【5】 - 今、人類は大きな時代のうねりの中にいます。 こんな時代こそ「自然の摂理」に導かれた羅針盤が必要です。素人の持つ自在性を存分に活かして、みんなで「生物史」を紐解いていきませんか。

原発事故から8年目の「17都県最新放射能測定マップ」は次のとおり(各地点で測定した土壌のセシウム134+セシウム137の数値を、減衰補正により2019年1月に換算して表した)。 青森県の土壌汚染:最高値14.9Bq/kg、中央値3.59Bq/kg 原発作業員に応募したい方の中には、すぐにお金が欲しい!と言う人も多いのでは? お祝い金が出ても、こんなに早く入金されるところは無いのでおすすめです。 ※ただし、原発作業員に本当になるのかよく考えてくださいね。 給料はいくらもらえる? • 福島第一原発の廃炉・汚染水対策は、東京電力自らが責任を持って行うことが原則。 • 他方、世界でも前例のない技術的に困難な取組であり、中長期ロードマップに基づき、 30~40年後の廃止措置完了を目標に、国も前面に立ち、安全かつ着実に進めている。 • 今年. 廃校になり、校舎も解体される幾世橋小学校=7日、福島県浪江町 googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); }); 東京電力福島第1原発事故で全町避難を強いられた福島県浪江町は、事故前からある町立小中学校9校のうち小学校5校と中学校2校を、事故10年を迎える来春、一 … 2019-09-26. 福島原発事故で東京にも飛散 内部被曝を誘発する“謎の微小球体” 8年前に起きた福島第一原発の事故の脅威はいまだに続いている。事故直後から謎の微小粒子が東北地方から神奈川にかけての広範囲に降り注いでいたことが分かったのだ 本当に考えねばならないのは、福島第一原発の事故処理をいかに行うかであり、私たちはその本質課題から目を逸らされてはならないー汚染水海洋放出議論の手前で . 危機続く福島第一原発 核燃料の取り出しは大破綻 発行日: 2019年2月21日 第3013号 反原発/反核 週刊『前進』02頁(3013号02面03)(2019/02/21)