【f1日本グランプリ】延べ約800万人にお越しいただいた、f1日本グランプリ。最高の技術が集結し、選ばれし20人のドライバーが駆け抜ける鈴鹿サーキット。f1日本グランプリは10月11日決勝。 欧州で高い人気を誇るモータースポーツの花形といえば、やはりf1をおいて他にありません。このf1、人気ばかりではなくその周りで飛び交うお金の額も桁外れです。 例えば、チームが企業からスポンサー料として受け取る金額だけで数十億という話も聞かれます。 メルセデスamg f1チームのスポンサーを分析しました。スポンサーの国籍や、チーム全体で見た際のスポンサーの国籍割合。またチーム、ドライバーとの国籍の関連性などを記載しております。 レイトンハウス(Leyton House)は、1980年代後半から1990年代前半の「バブル景気」期にかけてF1やF3000、スポーツカー世界選手権などの国際格式のレースで世界的に活躍した日本の企業及びその傘下のレーシングチームである。 また同名のアパレルも展開し一世を風靡した。