ここでは水泳の歴史について紹介していきます。人間が泳ぎ始めた時期や日本の水泳の歴史、オリンピック・パラリンピックとの関係など、水泳と歴史の気になるポイントを解説しています。 オリンピックの歴史や東京オリンピック(1964年)の特集、そのほか今も語り継がれるエピソードなどオリンピックにまつわる様々なトピックをまとめました。 日本オリンピック委員会(joc)公式サイト 東京オリンピックの水泳といえば、「入江陵介」選手の名前を一番にあげる方が多いのではないでしょうか。競泳男子を引っ張る存在である入江選手、あなたはどのくらい彼のことを知っていますか?東京オリンピック水泳の入江陵介選手について、プロフィールや、
水泳の歴史では、4泳法やオリンピックの競泳競技の歴史のほか、日本泳法(古式泳法)について解説。さらに、ギリシャ神話や古事記に登場する泳ぎに関するエピソードのほか、自由形の成り立ちを紹介していますので、水泳の歴史に興味がある人は必見です。 東京オリンピックの水泳で大本里佳という選手をご存知ですか?現役学生選手として、競泳界ではかなり注目されており、今後の活躍が期待されている選手の一人です。今回は、この東京オリンピックの水泳の大本里佳選手について調べてみましたので、詳しくご紹介 イトマンでは 水泳の楽しさ、泳げるようになる喜びを知ってもらうこと を大切にしています。 3.集団指導に特化した授業 イトマンスイミングスクールの指導は 短い距離の反復練習が基本 となっています。 競泳の技術革新は今なお進んでおり、オリンピックではロンドン2012大会、リオデジャネイロ2016大会ともに決勝で世界記録が7回更新された。

以前はオリンピックより知名度の低かったパラリンピックだが、現在はさまざまな競技で活躍している選手たちの名前を耳にするようになった。 リオオリンピックでも水泳競技は、多くのメダルを獲得することが出来た。 今回は、パラリンピックの水泳競技について紹介する。 東京2020大会に向けた展望. マルチスイマーとスペシャリストの二分化が世界記録更新に拍車をかける. オリンピックの競泳競技(オリンピックのきょうえいきょうぎ)は、男子は1896年アテネオリンピックからオリンピック競技として実施され、女子は1912年ストックホルムオリンピックから実施された。ヤードまたはマイルでの実施や潜水種目なども行われたが、徐々に種目の整理がなされた。 元祖天才水泳少女の長崎宏子さんが2018年1月26日の爆報!theフライデーに出演されるそうです。日本のモスクワオリンピックボイコットがなければ日本人初の小学生オリンピック選手になっていた長崎宏子さん。一体どんな話が聞けるのでしょうか?