> F1ニュース記事一覧 > F1 Topic:なぜ、ホンダパワーユニットのMGU-Hとターボは壊れるのか? F1 ニュース 投稿日: 2017.07.09 12:28 f1ファンの皆さん、こんにちは。 今回は、mgu-h(熱エネルギー回生システム)についてお話ししたいと思います。 前回の記事でmgu-kの話をしましたがそれと対になるシステムが mgu-hになります 2017年よりf1マシンはフロアの改良が凄まじい勢いを見せていて面白いですね。昨年の10月にレーキ角一覧とフロアでのダウンフォースについて考察という記事を書かせてもらいましたが、ブログに頂くコメントなどで私の空力学も徐々・・・ つまり、市販車とf1でダウンフォースが発生する仕組みなどは同じということである。 違うのはダウンフォースの量だけである。 市販車はどんなスーパーカーであっても公道を走ることを想定されて作られていることに変わりはない。 f1のリヤウィングは、昨年と今年で大きく変わった。今年はみんなも良く知ってるdrs、可変リヤウィング。これ、一見簡単に思えるけど非常に奥が深い。まず、予選では… F1-Gate.comによると、メルセデスGPは、ドライバーがコントロールする必要のないF1ダクトの開発に取り組んでいる。AutoBildMotorsportによると、メルセデスGPのFダクトは一週間後のトルコGPでW01に装着される可能性があるという。Fダクトの先駆けであるマクラーレンのFダクトは、ドライ …