インドネシア工業省は、2030年の自動車生産台数の目標を300万台に設定しており、そのうち25%を低炭素排出車(LCEV: Low Carbon Emission Vehicle)、20%を省エネ・低価格車(KBH2: Kendaraan Bermotor Roda Empat yang Hemat Energi dan Harga Terjangkau)にしたい考えだ。

新型コロナウイルス感染症の拡大を受けてインドネシア政府が実施している「大規模な社会的制限(PSBB)」により4月13日から生産停止していたが、4月27日から国内向けを除く主に輸出向けの生産を再開していた。 インドネシアで生産能力を増強 ~『エクスパンダー』のエンジンを現地生産化~ 三菱自動車(以下、MMC)は本日、インドネシア共和国の乗用車生産拠点であるミツビシ・モータース・クラマ・ユダ・インドネシア(所在地:西ジャワ州ブカシ県。 インドネシア自動車製造業者協会(ガイキンド)によると、4月の自動車生産台数は前年同月比8割減の2万1,434台だった。 韓国・現代自動車(Hyundai Motor)は2019年11月26日、インドネシアに自動車生産工場を建設するため、インドネシア政府と覚書を交わしたと発表した。同社はジャカルタ東部の郊外にあるデルタマス・シティ(Kota Deltamas)の工業団地に新工場を建設する。 インドネシア自動車産業生産台数推移 2015年ブランド別シェア (出典)gaikindo(インドネシア自動車工業会)資料より (出典)ジェトロ作成資料 内需を柱に年率gdp 5−6%の成長とともに発展する自動車 … インドネシア自動車工業会(ガイキンド)は20日までに、2019年通年の自動車販売台数(出荷ベース、速報値)が、前年比約12万台減の約103万だったと明らかにした。15年以来の減少で、… インドネシア自動車製造業者協会(ガイキンド)によると、4月の自動車生産台数は前年同月比8割減の2万1,434台だった。主要メーカーは新型コロナウイルスの.