本日は自分の努めている会社の、社長のトレーラー整備を頼まれていたので出張整備. ロック・ナットが規定の力で締め付けられたら、元通り割ピンを入れます。割ピンは再使用可能ですが、普通は新品を入れます。最後にハブ・キャップを取り付けます。ハブ・キャップに新しいグリースを一杯詰め、ハンマで均等に叩きながらハブに取り付けます。ハブ・キャップが取り付いた トレーラー整備 ハブベアリング交換 他 .

<車重が重いぶん特殊です?!>雪も融け、健康診断結果も良好、外付け無線LANもテザリング開通と、何故か気分の良いこの頃です。(#^.^#)こんな良い気分を皆様にも、お裾分けしたく思うのです。現在は冬タイヤ装着の方が多数お見えと思います。1年中夏タイヤで過ごすkenyは安心なのですが。 私を釣りにハマらせた張本人です笑. トレーラーハブベアリングをdiy交換 .

今日はコノ間買ったコレ↓の交換を行いましたw. ボートトレーラーのハブベアリングとオイルシールですw. そうなると ベアリングで左右から押さえつけられていたハブ本体が暴れ、タイヤが暴れ、恐らく車に振動が伝わりすぐ分かると思いますが、高速走行中になってしまったら停車するにも出来なく、そのままゆっくりでも走ってるとアクスルシャフトからタイヤが外れ、タイヤが飛んでいく場合� 最初に釣りに誘われたとき、私は魚釣り自体やっていませんでした。 面倒だし魚臭いし行きたくなかったのですが、試しに一回�