なんjの黒人叩きスレしか見てないだろお前 101 : 風吹けば名無し :2020/06/26(金) 05:08:49 ID:K1GTZSs/M.net 両国間の取り決めで武器禁止って仲良いのか悪いのか分からんな 日本のインド式学校 ハイレベルな数学教育の鉄則5 記事投稿日:2016/05/23 06:00 最終更新日:2016/05/23 06:00 グローバル化する社会で強く生き抜いてほしいと、わが子をインターナショナルスクールに通わせる親たちが増えている。

最近、インド出身のcae解析技術者が転職相談にいらっしゃいました。 日本語は片言なので、ルー大柴的な会話になってしまいましたが、じっくり話を聞いていると、さすが数学的センスがあり、頭の良さ …

"Education is a progressive discovery of our own ignorance.

数字・・・・1・2・3・4。。。。。 それは生きていく上で欠かせないものです。 それは時間なのか? お金なのか? 計算なのか? もしくは目安を図る判断材料で使われるのか? といった具合に数字は生活していく上で必要不可欠な道具として人々に使われています。 22:16 インド人「数学よくわからないンゴ...でも円周率の法則思い付いたで! 」 後で読む なんJ歴史部@2chまとめブログ

日本独自の数学体系である 和算の発展の立役者となったこと、 そして鎖国体制の日本で 同時代の西洋に並ぶ非常に ハイレベルな数学をやったことです。 特に有名なのが円周率の計算で、 暦の作成に利用する目的で 正131072(2の17乗)角形を使って、