そして、何より日の丸の赤がこんなに曖昧だったとは! 他の国は色が決まっているんだろうかと気になって、ウィキで調べてみました。 こんな感じで、独自の方法で色指定している国もあれば、ない国も。 日本の国旗。シンプルだけど深い意味があります。歴史を遡りながら、色や形、日の丸の由来について考えていきましょう。自分の国の旗をかっこいいと思えるようになりたいですね。 【衝撃】日本国旗の日の丸の色が赤だと思っている人が多い件 / 本当は何色なのか解説 2019.05.04 中央部に赤い円があるデザインだと思っている人がいるが、中心部の円は実は赤ではないのである。 「日の丸」は「白地に赤く‥」と歌われるが、本当に赤丸なのか、あまり気にしない。 国旗国家法には何色と書いてあるかご存知ですか? 赤色? 朱色? 緋色? 紅色? 茜色? 赤っぽければ何でも良い? 規定 … 日本の国旗といえば、「日の丸」である。「白地に赤く日の丸染めて…」と歌にもあるとおり、シンプルな白い布に赤い丸が描かれた旗だ。実は、この日の丸の赤い丸が「赤色」ではないということをご存知だろうか。そうでないなら一体なに色なの?