ウィリアムズf1チームのスポンサーとして有名なスイスの腕時計ブランド。 (2003年にウィリアムズチームと契約を締結) こちらは、百貨店内や提携している腕時計にて購入可能。 1904年にスイス北西部のヘルシュタインというところが創業。 そしてf1と言えば、高級腕時計のロゴが車体とレーシングスーツに必ずあるのです。これは前述のニキ・ラウダの頃から切っても切れない間柄。今日はf1と高級腕時計の密接なスポンサー関係はなぜなのか、調べてみます。 日本関係では、時計メーカのカシオがトロロッソのスポンサーですが、こちらは年間約4億円のスポンサー料と考えられています。 ルノー f1チーム. カシオのメタル腕時計ブランドedifice(エディフィス)の世界感と相通ずることから、オフィシャルパートナーとしてスクーデリア・トロ・ロッソをサポートしています。スクーデリア・アルファタウリとの限定コラボレーションモデルや、動画、写真などのコンテンツをご紹介します。 現代のf1は自動車メーカーの力なくしては成り立たない。そこで活躍しているのはご存じホンダ(honda)で、トロロッソと組んでパワーユニットを供給している。しかしじつはホンダ以外にも多数の日本企業が何らかの形でf1に関わっているのだ。その数々を紹介しよう。 テニスはゴルフと並んでお金が集まるビッグスポーツです。世界ランキングtop10に入るような人気と実力を兼ね備えた選手ともなれば、スポンサー契約している時計ブランドも非常に豪華です。 近年のチーム名称は、その年々のタイトルスポンサーを冠するのが標準となっている。各 SNSなどでは「Mercedes-AMG F1」という呼称を公式に使っており、本項タイトルもそれに準ずる) 歴史. タグホイヤーは以前F1のタイムサプライヤーを勤めており(今はLG),腕時計のシリーズにF1というモデル(現行)もあります。 ハミルトンを宣伝に使っています、マクラーレンのスポンサーも。 ルノーワークスf1チームの2019年推定スポンサー収入.