鏡を見ながらメイクしていると、シワやシミと並んで気になるのが、毛穴では無いですか? 最近は、毛穴が上手に隠せる化粧品も多いですよね。 そんなコスメを活用して、毛穴レス肌を作るのも有効ですが、隠さなくてもいい毛穴を目指すケアをしてみませんか? ワセリンで鼻の角栓取りができるのですから。 鼻の角栓取りで間違った方法を実践していると、将来的にさらに角栓が大きくなったりします。 刺激の強い方法の多くは、角栓取りもその場しのぎです。 ワセリンで毛穴の黒ずみを同化させることで角栓除去がしやすくなります。同化に必要な時間は約20分です。ただし白色ワセリンを使用しないと肌荒れを起こします。ワセリン選びには注意してください。正しくケアすることであなたの鼻の黒ずみは見違えるように生まれ変わります。 ある有名人の方が『スキンケアは化粧水を使わず、ワセリンのみを使うのが良い』と言っていたのですが本当でしょうか? というものがありまして、 こちらについてじっくり僕の考えをお伝えしたいなと思います! ことの発端は某有名人のYouTube…? 角栓に大して油が主成分のワセリンの使用は適切ではない。 ピンセットの使用は肌を傷つけたり毛穴を広げてしまう可能性が高いのでで適切ではない。 角栓の取り方としては洗顔の方法がとても大切である。 過剰に皮脂を出さないように気を付ける。 ワセリンのみ「肌断食」は最強のスキンケアだった!?長年、敏感肌、乾燥肌、脂漏性皮膚炎に悩んでいた私が3年間試してみたのは「肌断食」。化粧水、乳液、美容液不要の超シンプルなスキンケア。安心して顔に使えるワセリンの選びから、毎日のスキンケアまでご紹介。 ワセリンのおかげで、黒ずみや角栓が落ちやすくなったんですね。 鼻のテッペンや鼻の膨らみ部分なんかキレイになりましたよ。 寝ている間に簡単にキレイになるんですから、是非試してみてください。 本を読んでワセリンとホホバオイルの違いを確かめたかったので、ワセリンに切り替えてみましたが、一気に角栓が増えてきた感じがしました。 角栓が増えてきたということは、角質が育っているということ。 一気に成長が早まったという実感はあります。 ワセリンパックをすることで、 小鼻の黒ずみとなる皮脂や角栓 がふやけて、乾燥している状態よりは 黒ずみが取れやすい状態になる のですが、ワセリンを塗っただけで自然と毛穴の黒ずみが取れるまでには至らないとも言えます。